上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋刀魚なめろう☆ごま味噌きゅうり

秋刀魚のなめろう☆ゆず胡椒風味も美味しかったけれど、
今回はきゅうりのおかげでさっぱりぃ~仕立て☆
ごま味噌との相性もバッチリィ~
あじでもおいしんだろうけど、旬をお刺身で頂くのはやっぱいりうまっ☆
お造りよりもボリューム感UPできちゃうなめろうは節約メニューですね^^
本来はこんなに入れないだろうから、勝手にボリューム感UPさせているのを否めない・・
( ̄ ̄;)ツゥー
何はともあれ、美味しいのが一番♪♪
ナンプラーをちょっとプラスするとお魚の味がキリィッと際立ってきますよぉ~
くれぐれも入れすぎに注意です(^^;
ご飯のっけで食べてもうまうまの秋の味覚をたっぷり~といただきます(^▽^)
さっぱり味のなめろうになっちゃった☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“お刺身”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
あじのなめろう
鰹のたたき☆ピリ辛トマトだれ
この記事へのコメント
ちょりママちゃん こんばんは
なめろうって聞いたことはあるけれど こういうお料理の
ことなんだね~ 勝手になめたけと何かの料理かと
思ってたよ(;´▽`A``

ねぎとろみたいな感じなのかな?
お刺身食べたくなっちゃった(*´∪`*)

↓ロールパンの成型きれいだね~
どうしてこんなにきれいに作れるのー
まめころりん | URL | 2007/10/20/Sat 22:21 [EDIT]
まめころりんちゃん
そうそう~もともとはあじが多いかな。
味噌とネギとしそや生姜をたたたいても~~っとたたくのが主流だけど我が家は粗いのぉ~笑
ねぎとろとタタキの間かな。醤油とかつけなくてもそのまでも食べれちゃうからいいんだよねぇ~。
えーっ!?まだまだだよぉ・・・・ ̄: ̄; ほんとに上手にできないよぉ~。本当はもう一巻きほしいところなんだよね。もっと縦の厚みもほしいしぃ~。パンの成型も奥が深いよねぇ~。まめころりんちゃん、十分きれいよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/10/21/Sun 16:50 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。