白ごまフランスパン

中身がぐぐっとつまったフランスパン☆
しっかり白ごまの味がするように、た~っぷりと入れてみました。
とっても食べ応えありぃでサンドにピッタリなパンがでっきあがりぃ~(⌒▽⌒)ワーイ
いつもより二次発酵はすこ~し長め。ゆっくりと発酵を待ちましょう♪
焼成の方法もすこ~し変えて。
強力粉をたっぷりかけているから、霧吹きができないので( ̄◇ ̄;ソウダ
空焼きした天板にお湯を少し入れて蒸気を中に閉じこめてから焼成!
これからはこれでしてみよぉ~っと☆
いつもは縦長に形を整えるけれど今回は横長に。
サンドしやすいパンにもなれちゃいました☆
ふわふわのパンもいいけれど、パリッと中身がもちっぎゅ~なパンもたまにはいいかも♪
白ごまの味わいもしっかり堪能できちゃいまよぉ~ん^^v
外側パリッのカメカメ甲羅 ちょいもちで食べ応えありぃ~♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
いや~ん!!!
これまた健康的な白ごまじゃないですか\(◎o◎)/
白ごまの香ばしい香りが伝わりますよ~!!
自分今日パン作りましたがイースト菌がだめだったのか膨らまず…(ーー;)
ボツです涙
つばめ | URL | 2007/10/17/Wed 14:56 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは♪
いいね、食べ応えのありそうなパン。しかも白ごまかぁ。焼きたてをそのままむはむはといただきたいです!止まらなそうっ。
↓餃子の皮は作るけど、春巻きの皮を作ろうだなんて発想がこれっぽっちもなかったわ。さすがです。
wacame | URL | 2007/10/17/Wed 16:32 [EDIT]
パリッと中身がもちっぎゅ~なパンなんて私の好みどんぴしゃですよ~><
お料理も魅力的なものばかりだけれど、やっぱりちょりママさんのパンが一番最高!!!
フランスパンってサンドしても、スープに浸して食べても、そのまま食べても美味しいから大好きなんですよ♪
ちょりママさんのパンがますます早く食べたくなっちゃいました><
も~い~くつ寝ると~♪ちょりママさんのパンがやってくる~☆

あ、でもすっごくお暇な時でいいですからね><
催促してるわけじゃないです><
エリオッティー | URL | 2007/10/17/Wed 20:55 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
つばめさん
そう~、やっぱりついつい何かを入れたくなってしまうんだよね。娘にカッテージチーズをサンドして食べさせたらハムハムたべてたよぉ~。イースト菌が育たなかったんだぁ~。そういうときもあるよねぇ~。手ごねだとそういうのも少ないんだけど、たっぷり作れないのが難点だよね。
wacameちゃん
結構どっしりとしてるから食べ応えあるよぉ~。サンドにはすごく最適な感じに仕上がりましたのぉ~。
春巻きの皮ね。食べると春巻きの味するのぉ~。でも買ったほうが楽かも。笑 愛着度はわくんだけどね。笑
えぇ~、wacameちゃんのお料理の出来のがさすがだよぉ~~。
エリオッティーちゃん
おぉ~これも好み印もらえるの??笑 うれいしなぁ~うれしいなぁ~。
そうそう、カレーとかにつけて食べたくなる。(もちろんスープもね^^)。
私も何を作ろうかすごく楽しみなのぉ~。
かわいい、、ほんとかわいい。。。だって歌うたってくれるんだもん♪♪来週からちょりパパが出張なので余裕があるから来週に作る予定だよぉ~ん♪あ、住所教えてもらわないとだね^^v
ちょりママ | URL | 2007/10/17/Wed 23:15 [EDIT]
ねぇねぇ、このランチョンマット、MUJIのやつじゃない!?
うちに緑があって、そっくり~^^

ロルキャベツさん作ったよ~
でも、今日はギョウザ・・・作ってないの。
あ~~ミンチどうしよ^^;
さすがに今日はパワーダウンで、弁当も作らずに寝るべ(笑

蒸し鶏にゆかりと大根ね。
ミツバがないから、緑のもの・・・プランターの葉大根をまびいたら、これ作れるわ~^^
これもBOOKMARK

あ~
なすのもまだ作ってないのになぁ~~~

食べる事考えながら寝ようっと~おやすみ^^
小春ちゃん | URL | 2007/10/18/Thu 00:51 [EDIT]
小春ちゃんへ
いつもありがとう~♪
このランチョンマットね、IKEYAってあるかな~。ニトリの海外版みたいなお店が関東に何店かできてそこで買ったんだけど、激安なんだぁ~。笑 MUJIにもよく行くよぉ~。どんなん??緑のランチョンマットってお料理がより一層映えそう!!まぁ、、小春ちゃんのお料理ならなくてもいいだけどさぁ~
餃子はかなりパワーいるよねぇ~。あれはそんじょそこらの気持ちがじゃ作れない!!笑 小学校とかになったら娘ちゃん手伝ってくれそうだよねぇ~。
ありがとう~いいのいいのぉ~お暇なときに試作してみてよぉ~あぁ・・・うれひっ♪
ちょりママ | URL | 2007/10/18/Thu 15:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

