自家製春巻き

え?なにこれ??
春巻きです。そうです春巻きです。
のっけから火を強めたばかりに焼き揚げに失敗しましたねぇ~( ̄д ̄;アウチ
(だから画像も引き気味で・・・´。`)
画像に負けずにぜひぜひお試しください♪
自家製野菜たっぷり餃子小松菜えび餃子に続いて、皮から作るシリーズ~~☆
味は春巻きの皮になりきれますよぉ~。
一口パクっと食べるとそれはもう・・あ!春巻きだぁ~(^◇^)ナノネ~
難しそうに思えるけれど実は餃子よりも作る個数が少ないから楽ちんかも♪
中身の具はお好きなものをぜひどうぞぉ!
ちなみに今回は、隠し味にお味噌☆
しっかり中華の味に手助けをしてくれちゃいました!
春雨を入れても~
もやっしぃーを入れても~
なんでもこいこいっ!
冷蔵庫や戸棚にあるものもをフル活用して、節約春巻きってのも☆
しっかり味付けでお弁当にもいけちゃうこのサイズもたべやすぃ~
娘もパクっとしてくれました!
作るの面倒?手作りはやっぱり美味しさや愛着がちがいますよぉ~
ぜひぜひ作ってみてくださいなっ(*^▽^*)
しっかり揚げてパリパリ感をだしてぇ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ちょりママさんお許しを~!!
一目「ちくわ」と思っちゃいました^_^;
餃子の皮ならわかりますが春巻きの皮まで作っちゃうとは\(◎o◎)/
確かに市販の物はどれも食品添加物使ってあるので何でも手作りが一番ですよね!!
ところで餃子の皮と春巻きの皮の違いって何ですか??

そうそう、パン作りするちょりママさんにこそわかると思いますが今小麦粉高くないですか??
自分もパン作りように買いますが今高くなってるので激やすスーパーで買いだめしてますよ!!
パン好きにとっては大打撃ですよね(ーー;)
つばめ | URL | 2007/10/16/Tue 21:10 [EDIT]
春巻食べたいなぁ~って思ってたところやってん!!
うわぁ。おいしそう・・・
しかも1から手づくり。すご~~~い!

でも、今日は春巻じゃなくて、ロールキャベツとギョウザを作る日・・・どんどん時間なくなってきちゃってなんだかパワーダウン^^;


そうそう。
うちも庭、どっちかというと、食べる物のほうが多いよ~!
小春ちゃん | URL | 2007/10/16/Tue 22:43 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
つばめさん
はい、ちくわでぇ~す!ちくわを手作りしてみました~笑
春巻きの皮は(これが本来の材料ではないのだろうけど・・・)、でんぷんが入ってますね~。なのでじゃがいものすりおろしを(安易だけど^^;)入れてみたら、およよなるほどぉ~って感じだったよぉ~。
餃子は強力粉と薄力粉ONLYだからね。最近買ってないんだけど、つばめさんと同じように買いだめしておきましたよぉ~。でもいつも行ってる激安スーパーだから値段上がってなさそうかな・・・。怖くていけないなぁ~笑
小春ちゃん
ロールキャベツと餃子って、どちらも手がかかるから大変そぉ~。私はノックダウンだわ。でも食べに行きたいな。(^^; あるある、気分的には作りたいけどね・・って。
お庭、そうだったのぉ?わぁ~なんか嬉しいや。付加価値がないと育てる気がしないのはきっと違うだろうね。笑 前に小春ちゃんのお庭のってたもんね。何育てるのかすっごい興味津々だったんだぁ(⌒:⌒)
ちょりママ | URL | 2007/10/16/Tue 23:34 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

