ピーマンとセロリのおかか黒酢

なぁ~んてことない和え物だけど、
だからこそシンプルに!そして栄養もたっぷりと!!
ピーマンとセロリ。
苦手な方もおおいかもぉ~~?でもでも!!
これならいけちゃうかもかもぉ~♪
食感は“ヤワシャキ”
味付けはおかかに黒酢のみ☆
黒酢は酢ほど酸味も強くなくて、とってもまろやかぁ~。
甘みさえ感じるくらいなのです( ̄▽ ̄)ダカラスキィ~
もっともっと食べやすくするには・・・ごま油をたら~りと垂らすのオススメ☆
レンチンして下ごしらえした野菜を醤油であらう。
味がなじむ道への手助けです♪
もっともっと違うお野菜でも試してみたくなるお料理。
1品ほっとするものがあると食もすっすむぅ~(^▽^)ヨイヨォイ
やわシャキ食感がとまらなぁい♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
おかかってホント万能ですよね~ヾ(^▽^)ノ
ちょりママさんに伝授してもらったゆかりと同じ~(≧∀≦)
おかかの甘い味付けが好きなんですよ!
お好み焼きや焼きそばの鰹節はあまり好みではないんですがおにぎりのおかかは好きですね(笑)
おかかをおにぎり以外で食べたことなかった。。。
これはまた簡単ですし頂きます(^^ゞ
つばめ | URL | 2007/10/16/Tue 14:27 [EDIT]
つばめさんいつもコメントありがとうございます!
ほんと~娘が大好きな味付けだからついついね。
ゆかりもまたアレンジ料理つくろっかな^^
美味しいよね、私もふりかけとかにおかか入ってるのがすきだなぁ~♪
おにぎりはなんだろう・・・梅干?しぶっ!!笑
梅とおかかのコンビは最強だもんなぁ~。ゆかりとおかかってどうかしら?(安易すぎるかな^^;)
いつも頂いてもらっちゃって、ありがとう~
ちょりママ | URL | 2007/10/16/Tue 15:09 [EDIT]
こういうお料理ってメインの横にちょっとあると何だかホッとしますよね~☆
小さい頃はセロリがダメだったのですが、最近食べれるようになってきました。
そして、野菜の中でもトップ5に入るほど、トマトとピーマンは大好きです♪
おかかも好きだし、これは早速作りたいなあ~^^
ちょりママさんのレシピって真似したくなるものばっかりで見てて楽しいです!
エリオッティー | URL | 2007/10/16/Tue 20:23 [EDIT]
エリオッティーちゃんいつもコメントありがとうございます!
そう~お野菜だけのさっぱりおかずって箸休めになるし、やっぱりあるとほっこりするよねぇ~。
私もだよぉ~。こどものころは好きじゃなかったなぁ~。きっと食べず嫌いってのがあったのかな。
娘にもなるべく食べてもらおうと味付けや調理法で食べてもらおうとしてます^^
トマト・ピーマンすきすきぃ~♪エリオッティーちゃんと合うから私もうれしくてぇ~。
ちょりママ | URL | 2007/10/16/Tue 23:26 [EDIT]
ちょりママさん!!
今「はなまるマーケット」見てたら、今日の特集が「レンコンの梅酢漬け」でした(^^ゞ
ちょりママさんの漬物のカテゴリー全部見ましたがこれはないですよね~
機会がある時にちょりママさん作られてみては?!
報告いたしました<(_ _)>
つばめ | URL | 2007/10/17/Wed 09:05 [EDIT]
つばめさん
おぉ~!!たしかレンコンと茗荷の甘酢はやったよねぇ~。うんうん!!近日中にやってみます^^
ってレシピはオリジナルだけど・・・。笑
いつもいい情報をありがとう~~助かりまぁす☆
ちょりママ | URL | 2007/10/17/Wed 23:07 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

