切り干し大根の梅炊き込み

こ~んな朝ごはんはいがでしょう~♪
炊き込みご飯はセットするだけで終わっちゃうからとっても楽ちん♪
その炊き込みご飯は梅風味の塩加減でほんのり優しい味。
切干大根の食感とカルシウムの栄養まで一緒にお口へぽ~んと☆
炊ける間に、具沢山のお味噌汁を用意すれば、あ~ら栄養たっぷり朝ごはんのできっがりぃ~。
梅の酸っぱさは消えてほんのり塩加減と香りでお腹が満たされちゃう(^▽^)ウンウン
炊き上がったら梅干をほぐすようにかき混ぜて・・・。
そのときが一番梅の美味しい香りがするから、ママが一番いい役割かも☆
実は一番ヘルシーな朝ごはん。
さぁ~ワシワシ食べて元気にいってらっしゃ~い(*^○^*)/”
やさしいほんのぉ~り梅味の塩加減

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
きゃ~!!
これぞ日本の食卓!って感じっすね\(◎o◎)/
ホットケーキなんかの洋朝食もいいですがやっぱり日本人はこの和朝食がいいです!
盛り付け方も綺麗すぎます。。。
梅の酸味で食欲増進!!
ちょっと朝はパンに偏り気味ですがたまにはこれがいい!
つばめ | URL | 2007/10/15/Mon 15:20 [EDIT]
ヽ(*σoσ*)ノ ワオォ!
またまた美味しそうな朝ごはんですねぇ~♪
こういうのなら朝から食欲もでそうですね^^
我家は主人が和食私と義母がパン食、子供が日替わりという
気ままな家族なので、朝からいつも大変です;;
まぁ、手抜きな朝ごはんしか作りませんが><
たまには皆揃ってこういう朝ごはんもいいなぁ~と
おもうayumuでした^^;
今日の晩は子ども会の指導者会議があるので、
早く作れるどんぶり物で、豚丼の予定です^^;
ちょりママchanの晩御飯がうらやましい・・(;´Д`)
ayumu | URL | 2007/10/15/Mon 15:42 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
つばめさん>
THEジャパン!って感じでしょ?笑 しかしつばめさんのお母さんなんじゃないかしら?ってくらい同じこと考えててうれいしんだけどぉ~♪
たま~にはね!パンのほうがしっくりくるんだけど、パンがないときはこうしてご飯にするのもいいかもって☆ご飯だと腹持ちいいからやっぱりヘルシーだよねぇ~
ayumuちゃん>
え?すごぉ~い!!朝からお弁当も作ってそのうえご飯もパンも用意するなんて・・・ありえん!!
我が家は基本的にはパンなんだけどパンがたりないなぁ~ってときはちょりパパのみがご飯。でもベーコンエッグを大きめの茶碗にデーン!!とのせるだけぇ~(^^;
結局そんなものよねぇ・・・朝ごはんなんて・・・
今度は子ども会?大変だぁ~。ayumuちゃん、ほんと体大丈夫ぅ??
ちょりママ | URL | 2007/10/15/Mon 22:55 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

