豆づくしのチーズ焼き

どんだけぇ~!?お豆さん♪
木綿豆腐から厚揚げを作って、
クリームソースは豆乳仕立て、
隠し味には味噌でコクありに、
納豆プラスのトッピング。
豆を使いつくしたオーブンチーズ焼き。
アボガドまったりぃ~も組み合わさって、
チーズのとろ~んも重なっちゃった!!
しっかり混ぜ混ぜして食べちゃってくーださいっ♪
ご飯にかけてもうまうまぁ~なおかずになりました☆
もっちろんつまみにも・・・( ̄ω ̄)イツモノネ
ソースもレンチンで作るからとっても簡単!
こんな居酒屋さんメニュー(あるかな・・・)もぜひお家でどうぞどうぞぉっ
しっかりコクチーズ焼きはお野菜もたっぷり

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方
ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
チーズ大好き!!!
これはたまらん\(◎o◎)/
まさに豆ラヴァーのちょりママさんならではのメニューですね!!
豆って意識的に摂らないとなかなか摂れないですよね~
クリーム→豆乳
隠し味→味噌
トッピング→納豆
ホントどんだけぇ~!!!
いつにも増してこれは感動しました(@_@;)
これは今週中に絶対作らせていただきます!!
これは自分で作って是非アップ出来るように頑張りますね!
P.S.今日ベーグル作りました(^.^)
まあまあの出来だったので出来れば明日アップしますネ!!
つばめ | URL | 2007/10/18/Thu 15:00 [EDIT]
つばめさん
いつもありがとう~♪
そう~極め付けに具に木綿豆腐!!!笑
これ以上の豆はないんじゃないの?ってくらいに入れてみましたの。作ってもらえるなんて・・・あぅ~
うれしいよぉ~~。しかも感動なんて・・・^^;
嬉しいを越して泣けてきたぁ~(T▽T)感涙
ベーグルも楽しみにしてるねぇ~
ちょりママ | URL | 2007/10/18/Thu 15:40 [EDIT]
こんにちは^^
おお~本当に豆豆なグラタンだ!!
チーズも納豆も豆腐も、勿論グラタンも好きだけど、このレシピはビックリw(゜o゜)w
しかもアボガドも入ってる!!
寒くなってくると、鍋と一緒でグラタン恋しくなります^^

ところで、ちょりママさん、お酒飲むの好きなんですか?
おつまみ…という言葉に反応してしまいました^^;
リンク貼ってもらって、本当にありがとうです!!
よっちみー | URL | 2007/10/19/Fri 11:27 [EDIT]
よっちみーちゃん
いつもありがとう♪
そう~これでもかぁ~っ!!ってくらい投入~笑
好きなものばかりを入れて感はすごくあるんだよね。あはは
そうそう、鍋とかグラタンとか・・・もうたまらないよぉ~。
お酒飲むよぉ~。強くはないけど飲むのが好きぃ☆
毎日ちょっとを飲みたい人。ちょりパパは大好きだからつまみメニューが好きなんだよね。よっちみーちゃんも飲むのぉ??
いえいえ、こちらこそぉ~♪すごぉくうれしいよぉ~ありがとう☆☆
ちょりママ | URL | 2007/10/19/Fri 14:46 [EDIT]
豆乳仕立てのクリームソース&味噌&チーズの組み合わせは私も大好きでよくやります!
またまたちょりママさんと一緒ですっごく嬉しいなあ☆
豆製品ってとっても美味しいですよね!
でも、さらに厚揚げと、納豆を入れるとこが私とちょりママさんのレベルの差ですね~。
弟子にしてください(笑)
とろり~んで美味しそう!!

しかも、上のナムルもヘルシーな一品で私の好みどんぴしゃです><
もうこういうお野菜たっぷりで、ヘルシーなんだけど、どこか癒されるようなおかずって大好きなんですよ~♪
エリオッティー | URL | 2007/10/19/Fri 16:52 [EDIT]
エイオッティーちゃん
やっぱり・・・ほんと、同じ好みだね。笑
私もすこぶるうれしいぃぃ~~
コクがでておいしいよねぇ~。一時は牛乳が飲めなくって豆乳ばかりだったけど、牛乳の美味しさに目覚めたよ。ってお子様か?笑
いえいえ~納豆とチーズの組み合わせが好きだからいれたまでなのです。納豆が一番食べ物の中で好きだから・・・安いわねぇ~。
弟子??いいの??後悔するよぉ~笑 ってのは冗談で一緒にお料理したいくらいだよぉ~。エリオッティーちゃんのアドバイスを頂きたいもんだわ!
ヒジキが好きでね。ナムルとかだと野菜がたっぷり食べれちゃうし、お肉とかいれなくてもいいからね^^v
ちょりママ | URL | 2007/10/19/Fri 17:02 [EDIT]
つばめ君のTBからやってきましたよ~^^
ホント、コレはいいですね~☆
息子もコレなら食べてくれるかな。。。
(納豆大好きなのに、クリーム系ダメで><)

近いうちに作ってみます♪
モモのママ | URL | 2007/10/21/Sun 20:10 [EDIT]
モモのママさん
わざわざ来ていただいてありがとうございます!
かなり豆てますよ。笑 納豆好きならきっと食べてもらえるかもです。アボガドを入れると具とのからみがよくなってオススメですよ。
作っていただけるなんて・・・うれしいです。ありがとうございます!!
ちょりママ | URL | 2007/10/21/Sun 23:29 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


豆尽くしグラタン

最近は外食より料理にハマってます(笑) 特にグ・ラ・タ・ン♪ 今回はちょりママさんやエリさんのレシピ見て以来気になって気になって・・・(^^ゞ 「きのこと豆尽くしグラタン」!! 見た目は普通のグラタンですよね
つばめの武勇伝 2007/10/21/Sun 16:44
