ししゃもサラダ

たらこや明太子風な見た目で(^^;ナンチャッテ
素材調味料でカルシウムもたっぷりとれちゃうサラダのご紹介~♪
ヒジキとキャベツのおかかサラダに続いて、娘がワシワシと食べてくれたサラダ(^▽^)ワーイ
ししゃも塩っ気とのりの味がちょうどサラダにあって、味付けはほんの少しですんじゃうぞぉ~♪
お野菜たっぷりだから体にもいいし、味付けもほんのりぃ~がいい感じぃ~
こういうシンプルな素材味付けってガッツリ食べれちゃうんだよねぇ( ̄◇ ̄)ウミャ~
こってりぃな肉料理にもあうし、体がお野菜サインを出したときにもささっと作れちゃう簡単さっ!
もうちょっとボリューム感あってほしいときは仕上げにごま油をたら~りしてもよいよぉ~い☆
骨も丈夫になれちゃうサラダをたぁ~んとめっしあがれぇ^^♪

素材調味料でカルシウムもとれちゃう♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
こんにちは~!!
出ましたネ、久々の「風~」(笑)
ホント明太子みたい^_^;
ししゃもはそのまま焼いてしか食べたことなかったです(ーー;)
こんなに変わるんですね~
ししゃもはどこまで使ってるんですか??
これは頭は入れてます??
つばめ | URL | 2007/10/14/Sun 14:16 [EDIT]
ししゃも大好き☆
頭を残す人って結構いるけど、頭まで食べてししゃもは味わうべきっていうくらい好きです(笑)
こういう風にサラダにアレンジするのは初めて見ました~!
のりとか入ってて絶対美味しいはず!!
ちょりママさんのお料理ってほんとに勉強になります♪
好きなものばっかりだから見ているだけで幸せ気分^^

ししゃもは最近食べてないけど、南蛮漬けとか、白だし風味のお汁に大根おろしをた~っぷり入れて、その中に焼いたししゃもと野菜を入れて食べるのが好きなんです☆
久しぶりに食べたくなった~!
サラダにメインにおつまみにどんなアレンジも出来るししゃもは最高ですね♪
わ~、またコメントが長くなってしまった><
ごめんなさい(泣)
エリオッティー | URL | 2007/10/14/Sun 15:56 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!!
つばめさんへ>
ナイスつばめさん!!そうそう、これは娘も食べれるように頭はなしでした(レシピに書き忘れたぁ~)。後から修正します(^^; いやはやありがとうございます!!
私的にはヘッドありありなんでそのまま入れちゃってもいいんですけど、見た目がどうかと思いますね。笑
エリオッティーさん>
いたいたぁ~ここにも!私もヘッドまでワシワシ食べちゃう人だよぉ~。これは娘のために除いてるんだけど、そのまま入れちゃってもOKです♪
またまたエリオッティーさんと疎通しちゃったよぉ~≧▽≦
お味噌汁に大根おろしたっぷりその中にしちゃもINかぁ~いいなぁ~。ちょりパパが来週出張なので、お料理する気が失せてまぁ~す☆まねっこさせてもらいますね(^^v
コメント長いのだぁいすきよ☆私もとまらないもん!!笑
ちょりママ | URL | 2007/10/14/Sun 17:05 [EDIT]
アハハ(笑)
ヘッドどころか尻尾までしっかり頂きます(^^ゞ
ついつい読み逃げ出来ませんでした。。。
もちろん海老も尻尾までですね~
海老の天ぷらなんかは尻尾の方は二度揚げしてもらいます!!
つばめ | URL | 2007/10/14/Sun 21:59 [EDIT]
つばめさんへ>
ぬおぉ~~!エビの尻尾は天ぷらで二度揚げ☆
それはこなりのエコだぁ~(´▽`)素敵ぃ~
確かに一番カリカリしてておいすぃんだよね。
やっぱりつばめさんはおいしいこと知ってるっ!!
ちょりママ | URL | 2007/10/15/Mon 13:50 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

