豆腐のくずあんかけ~鶏ムネと色々野菜ナムル

ヘルシーな鶏ムネ肉にたっぷりお野菜&わかめ。
あんかけはこれまた体にうれしお豆腐のくずあんかけ。
味は薄味~。でもそれがいっくらでも食べれちゃう秘訣なんです♪
そしてほっとしちゃう味~(*⌒‐⌒*)ホッコリ
くずのとろ~りあんを具にからませて食べる!
お野菜次第では小さなお子さんだってぞぞ~っと食べれちゃう一品☆
お野菜ナムルも余計な味付けはあえてしないで最小限に!
主張はあくまでもあんかけに・・・。
あぁ~ほっこりしちゃったよぉ~~
とろ~りはふはふ☆いっくらでも

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ありがとう~ちょりママさ~ん\(◎o◎)/
男前豆腐のアレンジに使います~!!
これなら動物たんぱく植物たんぱく一気に摂れますね!!
つばめ | URL | 2007/10/13/Sat 14:27 [EDIT]
こういうお料理大好き!!
もうちょりママさんって、私の好み見抜いてますね(笑)
いつ見ても美味しそうなものばかり!
しかも、私わかめって大好きで、毎日食べてるんですよ~^^
くずあんかかっててほっこり。
寒い季節には心も体も温まりそうな一品ですね♪
エリオッティー | URL | 2007/10/13/Sat 21:21 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
つばめさん>
気になって作ってみました~ってかちょうどいいお題ができたかんじで^^いつもありがとうね☆
薄味好みにはちょうどよかったです。主菜ってよりは副菜にむいてるくらいの味付け。それがぞぞ~っとできちゃいましたよぉ~。
エリオッティーさん>
やっぱりね^^v 私も最近しみじみ感じてるだぁ~。
ほんと同じものが好きだったり、調理法もすごぉ~く似てるんだもぉ~ん♪(*▽*)ウレシィー
わかめもおいしいよねぇ~。私もそのままワシワシたべたいもん!!ほっこりほっこりだよぉ~~
ちょりママ | URL | 2007/10/13/Sat 22:25 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

