ノンフライ☆かぼちゃツナコロッケ

旬のかぼちゃたっぷりで体に栄養供給☆
ならばもっともっと体のことを考えて・・・ノンオイルのフライにしちゃったのぅ~ん!
あま~いかぼちゃが嫌いな男性にもこれならいけちゃうかも(^○^)パックリン
ツナとチーズで塩っけを頂戴して、バルサミコ酢がほんのりアクセント!
バターとバルサミコが合わさってコクまで頂いちまったぁ~!(^▽^)!
パン粉はオーブンで黄金色に焼いて・・・
見た目は揚げたみたぁ~い(@ω@)ムムっ
時間がたっても油っぽさがなく、クッタリしないからお弁当にもオススメです☆
ちょっぴりひと手間。でも揚げる時間を考えたら楽チンさ~ん(^∀^)
チーズのお手伝いでとろ~りぴよ~んと

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方
ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ちょりママちゃん、こんにちは。
揚げたみたいにきれいなコロッケ♪おいしそう。そうそう、男の人ってカボチャ料理あんまり喜んでくれないのよね。女の子達からは愛されてるのに・・。
↓すっごいかわいい~♪こうゆうのが作れるママだと、お子様もおやつが楽しくていいねぇ。
wacame | URL | 2007/10/12/Fri 17:00 [EDIT]
私もいつもコロッケは揚げないで作ります。
やっぱりカロリーが気になっちゃいますしね><
でも、いつもフライパンでパン粉を炒る方法だったのですが、ちょりママさんのようにオーブンで焼く方が簡単だし、美味しそうですね!!
このアイディアはまねっこしちゃいます♪
今度コロッケ作るのが楽しみ^^
エリオッティー | URL | 2007/10/12/Fri 18:02 [EDIT]
30000万ヒット、
おめでとうございます!
開設してから半年もたたずに、
3万ヒットとは!天晴れです!
やんややんやv-437
これからも頑張ってください!
なるは | URL | 2007/10/12/Fri 21:09 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
wacameちゃん>
そうなんだよねぇ~だから食卓になかなか出しづらいくて。塩っ気のあるものだとまだ食べてくれるから試行錯誤だよぉ~。煮物なんてかれこれ作ったことすらないんじゃないかしら。。涙
wacameちゃんにそういってもらえると感涙もんだよぉ~。
エリオッティーちゃん>
そうなんだぁ~。やっぱり似てるぅ~~。笑
とはいっても我が家は毎度そうではないんだよね。むしろノンフライのほうが久々かもぉ~。やっぱりカロリーが高いものって味があるからね・・・おいしんだよね。笑
そうそう、オーブンだとほっとけるし、綺麗な黄金色になるよぉ~~。ぜひぜひまねっこしちゃってくださいな
^^いつもありがとう~~
なるはちゃん>
毎度のことながらなるはちゃんに言われて気づく・・・笑(2000万のときもそうだったね^^;)
いつもありがとうね♪
ちょりママ | URL | 2007/10/12/Fri 22:55 [EDIT]
コロッケはめっきり自分で作らなくなっちゃいましたよ(ーー;)
スーパーで買うばかり…
ノンフライなら安心して食べれるのに。。。

やっぱりお店のクッキーの食感はバターの量ですよね~(@_@;)
ちょりママさんみたいにいかにヘルシーに美味しく作れるかが重要なんですよね!!
つばめ | URL | 2007/10/13/Sat 08:52 [EDIT]
つばめさんいつもコメントありがとうございます!
確かにね・・でもやっぱり揚げたてはおいしいよぉ~。
たまにはこんな風に食べるのもいいかなって思う(^^
そうなんだよね。。。これもまた一緒でやっぱりおいしんだけど、毎日のおやつにはこれがちょうどいいかなって思うよね。でもたまにお店使用のものを食べるのも楽しみの一つですね☆
ちょりママ | URL | 2007/10/13/Sat 22:21 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ほたての揚げないフライ

今日は何だか頭が痛くて調子が悪かったです なので、早く家に帰って来ました でも、特に寝るわけでもなく、早めの夕飯作り 意味ないですね~ 今日は「ほたての揚げないフライ」です ちょりママさんの「ノンフライ☆かぼ
Eriotty Yummy Happy 2007/10/15/Mon 20:52
