おさつときなこのハートクッキー

とって~も食べやくて、娘がワシワシいっちゃったお菓子のご紹介♪
生地にさつまいもを入れたお野菜入りのクッキー生地。
間に挟んだのは、相性たっぷりの“きなこ”。
バターも砂糖も控えめだけど、しっかりと味わえちゃいます~♪
さつまいもの甘さ、きなこの甘さ。
バニラエッセンスとシナモンの隠れたスパイスで一気に満足度がUPしますよん(´▽`)プクゥ
ハート型で成型して見た目にも美味しさをプラス~
4つつなげればお花の形になれちゃうのもテンションあっがるかなっ↑(・▽・)↑upup
この焼き時間は娘の食べやすい外がサクっ、中がちょいふわのセミハードクッキー☆
サクサクがお好みの方はしっかりと焼き色つけてサクってもまたよぉ~し♪
間にはきなこぉ~~が待ってます☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ぎゃぎゃぎゃ~!!!!
可愛すぎる形\(◎o◎)/
ハートからお花へと(笑)
とうとう形までアレンジで来ましたか~
クッキーは何度か作りましたがお店の物みたいにサクサクじゃなくて固くなっちゃうんです(ーー;)
なんか注意点なんかあるのでしょうか??
つばめ | URL | 2007/10/12/Fri 15:02 [EDIT]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちょりママさんとうとうお菓子まで!!!
おまけにプロ並にうまいし(# v。v)o ポッ
すごいです(*/∇\*)キャ
おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
焼き菓子はやっぱりお手の物ですね^^
私は意外と焼き菓子苦手かも;;
クッキーもめったに作りません><
さーて明日なに作ろうか探してみよーっと(*^-^)ニコ
ayumu | URL | 2007/10/12/Fri 15:09 [EDIT]
うわ~、かわいすぎる!!
もうちょりママさんの成形のセンスには脱帽ですよ><
いっつもめろめろ~になっちゃいます☆
しかも大好きなさつまいもときな粉♪
食べたいなあ。
余ってないですか?
もらいに行きますよ~(笑)
エリオッティー | URL | 2007/10/12/Fri 18:04 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
つばめさん>
ハートってさぁ~って思いながらつなげたらあれ?花でないか!ってことでこんな感じに。笑
お店のものはやっぱりバターも砂糖もたっぷりだからサクサク度が満点なんだけど、ちょり家のは売り物とは違うかなぁ~。あっさりしてるし、翌日は硬くなるってよりはやわらかくなってしまうのですね。でも子供にはそのほうが食べやすいみたい☆コツは・・・焼き時間ですねぇ~。プレッツェルもこんがりと焼くとやっぱりポリポリするし、これもしっかりと焼くとサクサク感はましましたよぉ~。そうそう、つばめさんがまめってのはお菓子作りをする時点でまめってことですよ(^^♪
ayumuちゃん>
えぇ~!かなり苦手よぉ~。ってかお菓子全般苦手だから!一度で成功したためしがない!!笑
セミハードのほうが娘はパクパク食べたのぉ~。じゅるっとしちゃうのはayumuちゃんのところだよぉ~。あれはほんと目に悪いから。笑 あぁ~楽しみだな・・・。
エリオッティーちゃん>
私も大好きな組み合わせなんだぁ~。ってかきなこが大好きでね。そのままモハモハ食べちゃうくらいだから。笑
めろっちゃてくれるなんてうれしいなぁ~。
そうだね、エリオッティーちゃんにもなにか試食してもらわないと!ちなみにお菓子は作るわりにはお得意じゃないのよぉ~。笑
ちょりママ | URL | 2007/10/12/Fri 22:47 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

