甘えびの唐揚げ☆抹茶塩

お刺身用の甘えびを使って、おつまみぃ~な一品はいかがっすかぁ~?
そのまま食べる甘えびもおしすぃーんだけれど、アレンジだって美味しさは十分です☆
生ならでは~で、強火でサッと焼き揚げる!!
外はカッリカリ、中は甘えびの甘さがたら~り(´`)ダラリ
抹茶の味というよりは甘さに拍車をかけて香りまで引き出してくれました~。
これはお酒がとまらんぞぅ~( ̄∪ ̄)ゾウ~
ヘッドまでワシワシたべちゃう、エコクッキングでお腹も満足しちゃってく~ださいっ!
カッリカリ!!抹茶味がうまさを引き出す☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


いつもコメントをくださるましゅーさんからの配達便がありましたぁ~
~続き~でどうぞ☆

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

豪華なフランス便

旦那様のお仕事の都合でフランスからのお土産です。
わ・い・ん~~~(*^▽^*)キャッ
そしてチーズまでおすそ分けしてもらって・・・食いしん坊はちゃっかりさん( ̄: ̄)
香りもさることながら、チーズにもしっかりあって・・・。
おかずなんかいらなかった~~~。
本当にごちそうさまでした☆あぁ・・・ひやわしぇ~(しあわせね)
この記事へのコメント
きゃ~!!!
これまたお洒落なつまみメニュ~\(◎o◎)/
抹茶塩っすか!!
この塩は抹茶と普通の塩を混ぜるだけで出来ちゃうんですか??
つばめ | URL | 2007/10/10/Wed 15:19 [EDIT]
ヽ(*σoσ*)ノ ワオォ!
今日も美味しそうなおかず作ってますね!
カルシウムも取れるし、味もしっかりついてて
いうことなしですね^^
彩りも鮮やかで羨ましい食卓だなぁ~(# v。v)o ポッ
我家は昨日がとり鍋だったので、今日は残りで雑炊
かなぁ~^^;あとおかずを何か考えなくっちゃ><
デザートは昨日作ったベイクドチーズケーキがあるので
メインのおかずが問題です(;´д`)トホホ
ayumu | URL | 2007/10/10/Wed 15:34 [EDIT]
甘エビ大好きなんですけど、生でしか食べてませんでした><
このから揚げとっても美味しそう!!
私、骨まで食べれる魚とか、エビフライの尻尾とか大好きなんですよ。
これ食べてみたい!
しかも抹茶塩ってとこがオシャレですね~♪
カレー塩とか、七味とか柚子こしょうでも美味しく頂けそう^^
やっぱりちょりママさんのアイディアはすごいですね♪
エリオッティー | URL | 2007/10/10/Wed 20:23 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
つばめさん>
おしゃれ~風!?笑 今回は抹茶塩といっても、焼き揚げした後に塩をパラパラ~とふって、食べる直前で抹茶をふりかけて、なんちゃって抹茶塩(^*^)
唐揚げや天ぷらにもいけちゃうから、つばめさんのテクニックでいただいちゃってくださいな^^v
ayumuちゃん>
いーなぁー。鶏鍋!!すごぉ~いいいぃ(>▽<)鍋好きだからもぉ~~いうことないよぉ~。だいたい翌日まで残らないからね。笑 一日たった汁はまたおいしんだろうなぁ~。おかず?いらないよぉ~~だってチーズケーキがあるじゃない!あんなにおいしいケーキが・・・イイナァ~
エリオッティーちゃん>
なんかさぁ~エリオッティーちゃんと食の好みがにてるぅ~!!私も骨まで食べれる魚とか好きだし尾っぽも好き!!秋刀魚は好きすぎて頭と尻尾しかのこらないから。(それはさすがにないかな・・・^^;)そうそうトッピング次第でいろんな味付けになりそう~~☆
ちょりママ | URL | 2007/10/10/Wed 22:10 [EDIT]
甘エビかぁ~☆子供は好きなのに家では買ったことがなかったなあ・・こうして色んなことに気づかせてくれるちょりママさんにはいつも感謝です♪

ワイン、喜んでもらえてよかった~!
お菓子もあるのでまたお茶しましょう!
ましゅー | URL | 2007/10/12/Fri 23:45 [EDIT]
ましゅーさんいつもコメントありがとうございます!
そう~。なかなかおつまみぃ~な一品でしたよ☆
子供にはさすがにヘッドは無理だったみたいでだけど・・・笑
いえいえぇ~ましゅーさんからもしっかり情報を得ているのです。いつもありがとう~♪
ほんと!?いきたい、いきますぅ~(す~ぐ食いつく^^;)
ワインも堪能しつくしちゃいましたよ☆ごちそうさま~
ちょりママ | URL | 2007/10/13/Sat 22:19 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

