大葉ジェノバドレッシング

大葉ジェノバペーストよりもっともぉ~と簡単に作って、
それをアレンジしてドレッシングとして頂くのはいかかでしょう~かっ!?
作る作業もほんとの楽ちん♪大葉と松の実をすり鉢ですぅ~りすぅりっ!
和と洋のコラボで、サラダはもっちろんのこと、
魚・肉料理にも重宝してくれちゃうソースになりましたぁ~(^▽^)/♪
大葉で作るペーストだからこうして和食材にも合わせることができちゃう!
オリーブオイルでイタリアンチックだけど、
しっかり和をしてくれてるにんにく醤油のおかげかなぁ~
とって~も簡単の使いきりドレッシングでたっぷりお野菜いっただきまぁ~す(^▽^)/
ママの味方☆早業ドレッシング!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“かけちゃう~”その他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
トマトオニオンドレッシング
ピリっ辛☆ゴマネギ焼肉たれ
イタリアンわさびドレッシング
この記事へのコメント
こんばんは~(^^ゞ
もうちょりママレシピでも定番化して来ましたね、ジェノバソース!!
これにわさびアレンジもちょりママさんオリジナルですがホントアリアリですよね!
鰹のたたきはいつも同じ食べ方なのでこやつをグローバル化しなきゃいけないっすね(笑)
つばめ | URL | 2007/10/11/Thu 20:10 [EDIT]
つばめさんいつもコメントありがとうございます!
そう~大葉を自家栽培しているとこんな贅沢な使い方もできちゃうんだよねぇ~。でもしそ一家としてはすごぉ~くありがたかったなぁ~。次はもっと早く植えないと!!笑
そう~鰹のたたきとすごぉくあってたよ☆つばめさん、言葉の使い方がうまいなぁ~(^▽^)
ちょりママ | URL | 2007/10/11/Thu 21:00 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
大葉でもできちゃうんだね~ バジルって庭に生えて
ないとなかなか作れないよね高くて
うち すりこぎとかないからFPでガガガガーだな(¨*)(・・*)コクリ

パスタにあわせてももちろん美味しそうだね~
久々にパスタ作ってみっかな(*^ー'*)
まめころりん | URL | 2007/10/11/Thu 23:16 [EDIT]
まめころりんちゃんいつもコメントありがとうございます!
そうなのぉ~。バジルもついに室内だけど栽培始めたんだけど、やっぱり外よりも育ちがにぶくって・・・。
大きくもならないだろうなぁ~とね( ̄^ ̄;
FPだと楽ちんだねぇ~。ジューサーでもいいかもねぇ♪
ジェノバのパスタ!私もだぁ~い好き☆
まめころりんちゃんと食が合ってうれいしよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/10/12/Fri 14:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

