鶏ムネとキュウリの黒ゴマカッテージ和え

レンチン蒸し鶏を使って、和えソースはカッテージチーズに黒ゴマ!
どれをとってもヘルシーなおかずになりました☆
お野菜もたっぷ~りん!のおかげでとってもボリューム感たっぷりん!!
黒ゴマとカッテージチーズの組み合わせでマイルド&アクセント。
ねっと~りな和えソースがお野菜と鶏肉の一体感を与えてくれました(^^v
んん~~やっぱりこういう和え物ってすきだなぁ・・・(*▽*)ドンダケ~
またまた和と洋のコラボだけど、しっとり和になった一品です。
ちょちょ~いとできちゃうメニューで手もかる~くなってみませんかぁ\(^^)/ワァイ
チーズのクリーミィーがたまらなぁ~い!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


今日は雨ふりぃ~~。
雨がふると気温がぐっと下がるようになりましたね(; ;)

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
もうちょりママさんには普通のレシピは有り得ませんね(笑)
ちょりママ家はギネスの長寿記録破れますよ(≧∀≦)
黒ごまで鉄分たっぷり、カッテージチーズで脂肪控えめカルシウム補給、トドメは低カロリー高タンパクの鶏肉~!
栄養ガタガタなうちの弟を預けていいですか?!
つばめ | URL | 2007/10/09/Tue 15:30 [EDIT]
うわ~、美味しそう!
これ私の好きなもののオンパレードな料理ですよ☆
鶏肉に、きゅうりに、トマトに、ゴマにチーズに大根も♪
たっぷり野菜なのに、チーズとゴマであっさりし過ぎず満足できそうですね^^
今冷凍庫にささみが眠っているので、作ってみようかな~。
鉄分も蛋白質もカルシウムも取れるのにヘルシーで女性にもってこいのお料理ですね☆
エリオッティー | URL | 2007/10/09/Tue 19:10 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
つばめさん>
逆にノーマルな料理は苦手ってせつもチラホラ(^^;
おぉ~~!!ギネス目指しますぅ?笑
栄養価の説明をつばめさんがしてくれて、ぜひぜひ本文でお願いしたいくらい。笑
弟さんいつきます??(^^♪笑
エリオッティーさん>
私もこの手の材料&味付けが好きで・・・。薄味なので素材の味で十分満足できちゃうんですよねぇ~。逆に濃い味の方は物足りないかも!?でもエリオッティーさんもきっと薄味なんだろうなぁ~。そう!!女性にも運動選手にも(笑)オススメな一品ですよ(^^v
ちょりママ | URL | 2007/10/09/Tue 22:29 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

