ひじきとじゃこの揚げ巻き

給料日前ではないけれど・・・(いつだって?)THE節約メニュー!
節約なのはお金だけじゃなくて、体にも節約~(伝わるかしら??)
カルシウム、鉄分・・・栄養素はしっかりとれちゃいます。(^-^)。イイデショ♪
油揚げを巻き巻き。焼いてみると・・・ちょいカリな食感がいいぃ~
しらすとチーズの塩っ気が他に味付けがいらないくらいの素材調味料。
ひじきとにんじんの食感が食べ応えを与えてくれます。
お弁当にもむきそうな一品~☆
子供にもぜひぜひ食べてほっすぃ(^^v
お酒のつまみになっちゃった☆あはは~
何気にやっぱり?簡単なんでぜひぜひお試しあ~れっ
カルシウム&ヘルシーな一口サイズ☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“油揚げ”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
納豆キャベツの揚げ挟み
豚肉と揚げのゆかり和え
この記事へのコメント
ちょりママちゃん・・・・
なすとキュウリ、まだ作ってないの~笑
ごめんよ~
いつか近いうちに作らせてねぇ。

しかも、また、2、3日来ないだけで、1ページ以上のレシピがUPされてて、さすがはちょりママちゃんやわ!!!


週末の運動会ねぇ。
実は午前中だけなんだ~~
お弁当はおうちにおいて出てくるつもりなんだけど~どうかなぁ。
両方の家のじじばば来るからなぁ。
何か用意しなきゃいけないか、それとも、食べにいくか、それとも帰るのか~~
前者だったら恐ろしくて、聞けずにおります~^^:
小春ちゃん | URL | 2007/10/10/Wed 21:13 [EDIT]
小春ちゃんいつもコメントありがとうございます!
忙しいもん~いつでもどうぞぉ~♪ってかそういってもらえるだけでもありがたやぁm(_ _)mハハア~
小春ちゃんこそ忙しいのにお弁当までUPしてるんがすごいよぉ~。どんだけ打つの早いんだろう・・・。

え?午前中だけってことあるんだぁ~。いまどきに小学校事情はそんなもあるんね。。。両家のじじばばってなったら何人前用意したらいいの~(・д・;ガクガク
そりゃ、無理ってもんだよぉ~しかも小春ちゃん忙しいのに・・・。でも手際いいからできちゃいそうだけど。。^^
ちょりママ | URL | 2007/10/10/Wed 22:19 [EDIT]
こんにちは^^
揚げを使ってこんな凝ったメニューが作れるんですね~w(゜o゜)w
テレビとかで見た事はあるんですけど、実際に作った事はなかったんです^^;
しらすとチーズの組み合わせも最高ですね^^
私は、おつまみだな(笑)
甘エビの唐揚げもおいしそうです~!!
よっちみー | URL | 2007/10/11/Thu 14:11 [EDIT]
よっちみーちゃんいつもコメントありがとうございます!
揚げは安いのに食べると満足できちゃうからほんと節約メニューですよねぇ~
そうそう、おつまみおつまみ!!我が家もおつまみとしていただきましたよ(^^v
甘エビの唐揚げもお酒がすすんじゃいましたよぉ~笑
ちょりママ | URL | 2007/10/11/Thu 17:42 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

