あの味再現☆スパイスポテト

ピザ・パスタの食べ放題で有名な某チェーン店のポテトが私は大好きぃ~(≧▽≦)
アメリカンなスパイシーな、THEじゃがい~も!って感じが、たまらない!
何気にピザよりもパスタよりも、おじゃがメインで行ってたりもしました。(^^;
そう~あの味に近づけてみたポテトフライです☆
まずはジャガイモに味を浸透させて_(・_・)シミシミ
粉はなるべくお家にあるようなもので、使い回しがききそうな食材を使って_(・ω・)_コレモアレモ
しっかりと粉をつけて・・・焼き揚げ_(・‐・)ジュウジュウ
火加減は恒例の弱火~中火~仕上げに強火!!FINISH☆
ブイヨンだからコンソメ味にはならないのがいいかんじぃ~♪
塩コショウはちょっぴり多目がオススメです。
足りない場合は焼き揚げしてから一振りしてみてくださいね!
ホクホク☆冷めてもおしい魅惑のポテトをぜひぜ~ひお試しくださぁい~~
パクリ!よみがえった~!?

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


フライパンを新しく新調しようと考えてます。
今はフッ素加工のティファールを使っているんですが、
フッ素加工でないものにしようかなぁ~って思ってるんです。
みなさんって何を使ってるのかな~。

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“揚げ物~お野菜”その他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
冷めてもカリカリ☆フライドポテト
フライドパンプキン~チーズ味~
オクラの天ぷら☆カレー塩添え
この記事へのコメント
おいしそ~~衣にスキムミルク入れるのがビックリです!!ちょり家では普通?実は、フライドパンプキンも作ろう作ろうと思いつつ、まだ作っていない・・・。揚げ物だとどうしても、実行するまでに腰が重たいんですよね(><)
ところで、ピザ・パスタ食べ放題のお店ってどこですか?
ぴょこ | URL | 2007/10/09/Tue 17:19 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわぁ♪
おおっ!コレは、昔よく食べたあのピザ屋さんのポテト!!見た目、ばっちりです。味も近そう。アレ、結構スパイシーなのよね。クタッとやわらかい感じが好きだったなぁ。
↓わかるわかるぅ。ブログを通じてできたお友達って、お顔は見れなくてもとっても親近感わいちゃうよね。それってブログを始めるまでは、全くわからなかったことです。こうして、ちょりママちゃんとも仲良くしていただいて、ブログって楽しいよね。
今後ともよろしくですぅ☆
wacame | URL | 2007/10/09/Tue 18:31 [EDIT]
フレンチトーストかと思いましたよ!!
しかもいつもより大画面\(◎o◎)/!
やっぱりお気に入りのお店の料理は盗んじゃいますね(笑)
某チェーンってどこだろう??
弟が今プロ野球カード入りのポテトチップスばかり買ってるのでこのスパイスポテト作ってやろうかな~
今日は記事の内容もアメリカンですね~!!
つばめ | URL | 2007/10/09/Tue 19:45 [EDIT]
私もフレンチトーストかと…。
母が作ったフレンチトースト、おいしくなかった・・・。
おいしいフレンチトーストの作り方教えてくださぁ~イ!!
オレンジ人魚 | URL | 2007/10/09/Tue 20:02 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
ぴょこちゃん>
いつもは入れないんですよぉ~。でもあの味に近づけるための一工夫って投入です☆確かに揚げ物は永遠しがちだよねぇ~。私もそうでした。でも少量の油で使いきりの焼き揚げをするようになったら、する回数が増えましたよ!!ヘルシーで地球にもやさすぃ~♪一度ぜひぜひお試しください(^^v フライドパンプキンもおすすめぇ~ヨ!お店はね・・・シェイキー○だよん♪
wacameちゃん>
大正解ぃ~~♪\(^▽^)/パチパチ
そうそう!!クタッとね。決してカリカリではないの!!揚げたてなのにどうして!?って感じで。笑
でもそれがおいしくてねぇ~。
そうなんだよねぇ~。今からできる新たなお友達ってすごく貴重。ブログを始めなかったら知り合えなかったんだもんねぇ~。趣味の一環でこうして和が広がることがうれしくて・・・しかも同じ食に対して興味のある方が多いからなおうれしぃ~☆いつかお茶やランチしたいですね^^♪今後ともこちらこそよろしくぅ~
つばめさん>
あはは、フレンチトースト!!確かに見えなくもない。笑
そちらにはあるのかな?シェイキー○です。ここまで言ったら素直にいったらいいんだけど。笑
おうそう!それはぜひぜひ作ってあげてくださいよ!!
やさしいぃな・・・こんなおにいちゃんほしいよっ☆
オレンジ人魚ちゃん>
見えちゃった!?笑 人魚ちゃんなら絶対作れるよぉ~。
フレンチトーストはフランスパンで作るとおいしいよぉ~~。
ちょりママ | URL | 2007/10/09/Tue 22:43 [EDIT]
早速夕食に作ってみました←いつも他力本願。
これいける!!うまいっ!子供たちが競ってたべてたの。おうちでこんなおいしいポテトができるなら、「たまには○○のポテトたべた~い」なんてこともなくなるな~。
これから出番が増えそうです(笑)
ましゅー | URL | 2007/10/10/Wed 01:21 [EDIT]
こんにちは^^
おお~美味しそうなポテト~w(゜o゜)w
じゃが芋好きなので、ぐいぐい引き込まれちゃいました(笑)
ホクホク感がたまらない一品ですよね~
ビールのおつまみに最高ですね!!
よっちみー | URL | 2007/10/10/Wed 12:40 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
ましゅーさん>
昨日はほんとにありがとうございました~。おかげで満足な夕べになりましたよ☆旦那様にもお伝えくださぁ~い♪
そうそう、子供やすごく食べやすいんですよねぇ~。あのちょっぴりジャンキーな味付け。笑 って大人もいけちゃいますよね(って私だけ!?笑)。意外と簡単でね。ぜひぜひ登場させてあげてください。いつもありがとう~
よっちみーさん>
いっしょぉ~~!!おじゃがおいしいものねぇ~。
色んな食感が変わってくれて・・・ホクホク、カリカリ、ねっとり、ポックリ。。笑 ほんと!ビールに最高~だよね☆
これと鶏唐でフィニッシュだわぁ~(^^v
ちょりママ | URL | 2007/10/10/Wed 14:46 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 I

フッ素コートでマーブル仕上げ、IHヒーターに使えて、深いので購入しました。色々な用途に使えて本当に便利です。以前バーゲンでIHヒーター用フッ素コートのフライパンを購入しましたが、すぐにこびりついてしまってショックでした。この商品は裏切らないスグレものです。...
フライパンのレビュー 2007/10/11/Thu 05:42
