枝豆チーズのかぼちゃパン

むき枝豆とチーズの塩っ気がかぼちゃの黄色い生地にとても合うあうぅ~♪
度々コメントしてくれるましゅーさんはパン作りのお友達☆
かぼちゃに枝豆いれたら塩味がちょうどいいっ!
そんな貴重な情報をガッチリいただきぃ~(^^v
早速作りたくなりました~。
枝豆+チーズでさらに味を加えて・・・
サンドパンってよりはこれで十分満たしたくれるパンになりました☆
二次発酵、焼成でふくらむふくらむぅ~(⌒▽⌒)ムクムク~
とってもふんわりで、きも~ちもっちりのパンになりました☆
おいしい情報をありがとう~m(_ _)m
成型もかぼちゃっぽくこんな感じで・・・。
強めに線の跡をいれたほうがいいですよぉ~~。
たっぷりミルク白パン同様、翌日の方が生地が落ち着いておいすぃかったぁ~~☆
栄養たっぷりお野菜満載のパンでハロウィン気分をあじわっちゃってくださいなっ♪
生地はふんわりしてっるぅ~。 お豆とチーズの塩っ気がたまらぁ~ん♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方
児童館のママ友と10月末にハロウィンパーティをしよう~と提案してくれました。
どんな服装でいこうかなぁ~。楽しみだなぁ~。
お料理も持ち寄り!何作ろうかなぁ~。
あぁ・・・楽しみだなぁ~。

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
うわうわうわ~、めちゃくちゃかわいい><
もう見た瞬間これはコメントせねばって思っちゃいましたよ♪
きょうの朝初コメしたばかりなのに、ずうずうしくごめんなさい><
でも、すっごくおいしそうです!!
最近まとまった時間がなくて、パン作りが出来ないのですが、絶対これはまねっこさせて下さい☆☆☆
チーズもかぼちゃも枝豆も大好きだから食べたい!!
こんな風に種を使う方法もあるんですね~。
ハロウィンにぴったりですね^^
エリオッティー | URL | 2007/10/07/Sun 17:05 [EDIT]
おお、エリさんもいらっしゃってる~(^^ゞ
枝豆~(笑)
この前頂いたベーグルが恋しくなるじゃないですか~
結局頂いた次の日に食べてしまいました(ーー;)
ハロウィンパーティーも羨ましい~!!
お化けになるんですか?!
「Trick or treat!」
つばめ | URL | 2007/10/07/Sun 17:38 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
エリオッティーさん>
わぁ~い!!うれしいぃ♪遊びにきてくれたなんて・・・もう感涙です(T▽T)
ぜひぜひエリオッティーさんのパンみたいです^^
楽しみにしてますねぇ~☆
枝豆とチーズの塩っ気がちょうどよくって、かぼちゃ色の生地にもピッタリでした。食感もふんわりでもちっと。もう一度作りたくなりましたよぉ~。ぜひぜひまねっこしちゃってください!!ありがとうございまぁす☆
いまから遊びに行かせてもらいまぁす~
つばめさん>
つばめさんのおかげでお友達がまた1人増えました(って勝手の友達宣言しちゃってけど・・・^^;)
ほんとぉ~!?ワシワシ食べてくれるのってうれしいよぉ~。何に化けよう・・・提案してくださぁ~い^^v
ちょりママ | URL | 2007/10/07/Sun 21:13 [EDIT]
何てかわいらしいの~っv-344
成型もたまらない~!!

そして後ろのお鍋もとっても素敵だね★

いやいや、私はちょりママさんの枝豆パンを思い出して
カボチャ生地に入れてみただけなのよ・・v-290

じゃあ、次は枝豆をどう変身させようかしらねぇ♪

ましゅー | URL | 2007/10/08/Mon 00:44 [EDIT]
ましゅーさんいつもコメントありがとうございます!
ましゅーさんのおかげでハロウィンにふさわしいパンが出来上がりましたよ♪これからもアイディアお願いしまぁす(^^”
本当に枝豆の塩っ気はパンにピッタリ☆チーズもいい味出してくれてましたよぉ~♪ありがとう~
ちょりママ | URL | 2007/10/08/Mon 21:51 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

