秋刀魚のアボガドゆず胡椒握り

“旬の秋刀魚”でおもてなしにももってこいの一品です♪
秋刀魚をフライパンでこんがり焼き色つけて、
アボガドにゆず胡椒をプラスしたディップ風ソースを間にサンドして、
酢飯で全体のまとまりとさっぱり感をあたえて・・・
お醤油をつけないで食べる一口握りにになりました~(^○^)パクン
小松菜を結んで、ポイントと崩れるのを防止~☆
お子さんにはゆず胡椒変わりにお醤油のみや、梅干を入れておいしぃにょぉ~~
秋刀魚の味を堪能できちゃう変り種握りでお腹も満足しちゃってください!
ぜひぜひお試しあぁ~れっ♪
秋刀魚とアボガドのベストコンビ!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
早速コメントありがとうございました!
私もリンクさせていただきたいので、ご挨拶をって思って遊びに来たら、またまたステキなお料理が!!!
柚子胡椒美味しいですよね~!
アボガドが濃厚だから、ちょっと塩気のある柚子胡椒がとっても合いそう!
彩りも綺麗で、秋刀魚も秋らしくていいですね☆
いくらでもぱくつけそう♪

あ、それから私実は(笑)女です。。。
変な名前で、紛らわせちゃってごめんなさい><
こんな変人ですが(笑)、これからも仲良くしてくださいね♪
エリオッティー | URL | 2007/10/07/Sun 21:58 [EDIT]
エイオッティーさんいつもコメントありがとうございます!
度々コメントありがとうねぇ~♪
秋刀魚もアボガドも大好きな食材で好きなもんだけたべちゃったぁ~って感じでした(^^;
そして・・・なんつーかこの思い込みの激しい性格どうにかならないかしら・・・m(_ _)mごめんなさぁ~いぃ。
私の方がかなりの変人なんで(どこから間違えるのか意味不明だしぃ)、仲良くしてくださいね☆
ちょりママ | URL | 2007/10/07/Sun 22:53 [EDIT]
おはようございます(^^ゞ
はいはいちょりママさんお馴染さんま~(笑)
ちょりママレシピでは普通の「塩焼き」では許されない(ーー;)
これまたお馴染の小松菜で巻いちゃいましたか!!
確かに小松菜はホウレン草なんかに比べたらしっかりしてるので巻いても切れなさそうですね!!
つばめ | URL | 2007/10/08/Mon 07:38 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは♪
“ちゃん”返しでーす!
かわいいお寿司、ちょりママちゃんのマメさが伝わる一品ですね。絶対おいしそうな組み合わせ♪
マメさの足りない私には難しいかもぉ。
↓近所に枝豆&チーズのパンは売ってるけど、さらにカボチャも!おそれいりましたぁ(笑)
wacame | URL | 2007/10/08/Mon 17:44 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
すごーい 料亭で出てくるみたいだよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私ねーこういうの作るのすごく苦手なの(^^;
パンも成型へたっぴだし 工作も苦手だったし←関係ない?
手先がぶきっちょなんだよね~ だから絶対に小松菜を
結べないよ 途中でちぎれてきっと1つも結べずに
終わるだろうなバタリ (o_ _)o ~~~

↓白いパンすごくおいしそ~ヒントに使ってくれて
ありがとうヽ(´▽`)/そっか~中に練乳を練りこんでも
美味しそうだね 今度作る時はやってみようかな
色も真っ白で素敵(*´∪`*)
まめころりん | URL | 2007/10/08/Mon 18:29 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
つばめさん>
そう~お馴染みすぎる秋刀魚く~ん♪笑
これ、おすすめだよぉ~。ってかナイスなのは、ほうれん草ではなく小松菜ってこと!つばめさんはやっぱりすごぉ~~い!小松菜は切れないでしっかりと結んでくれました。そうそう、ほんと・・・恐れ入ります。毎度・・・^^v
wacameちゃん>
わわぁ~い♪ちゃん返しうれっすぃ~☆
え~!?マメじゃない!?(゜д゜;ガクガク
wacameちゃんがマメじゃなかったらだれがマメなの?ってくらいなんですけどおぉ~~。
これでもかっ!の野菜パンになっちゃった。笑
まめころりんちゃん>
ほんとぉ~!?おもてなし料理にはちょうどいいかなって。でもね、すごぉ~く凝ってないんだよ。風なのよぉ~。ふぅ~~♪小松菜はほうれん草みたいに切れないからちょうどよかったよぉ~~。まぁ、まめころりんちゃんならできちゃう、できちゃう☆☆
白パンおいしかったよぉ~~。娘のパクつきがすごかった!!また作りたくなったよぉ~。風味が最高で☆
本当にありがとう~。焼き色をつけないのってなかなか難しいよね・・・(^^;
まめころりんちゃんの綺麗だったなぁ~
ちょりママ | URL | 2007/10/08/Mon 22:01 [EDIT]
これ、美味しそう~(*^_^*)
週末、旦那と一緒にちょりママのブログ見てたら、リクエストされたよ~。
頑張って作ってみます!
アボガドにゆず胡椒って、どんな味なんだろう。
楽しみ~!
あの葉っぱ、使ってもらえて嬉しいよ~。
yukiko | URL | 2007/10/11/Thu 00:21 [EDIT]
yukikoさんいつもコメントありがとうございます!
一緒にみていただけるなんてぇ~(´▽`)ウレスィ~
yukikoさんだけでもうれしいのにさらに!!
yukikoさんがさんまのねぎ巻きにゆずこしょうをつけて食べる!ってのからヒントを頂いたのですよ☆
葉っぱもすごぉ~く重宝してます。枯れてきたのですが、またそれも哀愁あっていいもんです。秋っていいなぁ。。
いつも作ってもらってありがとうございます!!
ちょりママ | URL | 2007/10/11/Thu 17:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

