ミルク白パン

これでもかぁ~!!のミルク感たっぷりのパンです。
牛乳・練乳・スキムミルク・・・。白い風味トリオが合わさって、
風味は最高~♪
生地はしっとり、ふわんわり、ちょいもちなパンに仕上がりました~。
遊びに来てくれるまめころりんちゃんのもっちり~ふんわり白パンがおいしそうで・・・( ̄ ̄*)ポッ
白パンを久々に作りたくなって、ヨイヨォ~イと作ってみたのです。
まめころりんちゃんは練乳をパンに後から入れてたのだけど、私のは生地にいれましたぁ。
娘がNGサインだされそうだったから・・・(;_;)
おいしい情報ありがとう~♪♪
生地は焼き色をつけないように温度は低め、
上新粉をたっぷりかけて焼き色防止。
ふわふわ~って感じよりもしっとりふわもち。それがとってもいい食感なのです。
娘もバクバクいったのは・・・間違いなかったぁ~(▽)アヘヘ
ふわもちの食感は見た目も味も☆ 中身までまっ白♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ちょりママさん、こんにちは♪
またまたおいしそうなパンですね。断面がまたそそられますぅ。焼きたてをそのまま食べたいっ!!
小さいお子さんがいるのに、パンもご飯もいろいろつくってて、すごいなぁ・・といつも感心しています。
今日の「女神レシピ」見ましたよ。なるほど、つくねかぁ、いいですね♪私もまた投稿中、どうかしらね~。
wacame | URL | 2007/10/06/Sat 17:10 [EDIT]
wacameちゃんいつもコメントあいがとうございます!
親しげに~ちゃん付けでもいいかしら・・・(≧▽≦)
娘がこの手の白パンは大好きで・・・。
やっぱりむしゃついてました☆
いやいや・・・1人遊びを適当にしてくれる娘に出会えたから。。。運がよかったのかな?でもそろそろ魔の2才児だからどうなることか・・・豹変したりして!?笑
わぁ~~楽しみだなぁ・・・。でもwacameちゃんなら採用だよぉ~。だってどれもおいしそうだもん。(^^v
ちょりママ | URL | 2007/10/06/Sat 17:54 [EDIT]
昨日はご馳走さまでした!本当にミルクの風味がたまらないパンだね~。
上にかけてあったのは上新粉だったのね!何だろう?って思っていたの。昨日も話したけどこの風味、本当に懐かしい香りで嬉しくなっちゃったよ☆

ましゅー | URL | 2007/10/06/Sat 22:00 [EDIT]
ましゅーさんいつもコメントありがとうございます!
試食ありがとう~♪ちょりもすごいお気に入りでしたぁ~。子供はこんなシンプルな自然な感じの甘いパンが好きなんかねぇ~。でもクリームパンをリクエストしてくれる息子ちゃんのほうが作り甲斐があってうらやましいけど・(* ̄ ̄*)
そう~上新粉はパン生地にも使えるから重宝しますぅ~♪あ、ましゅーさんの情報をかりてかぼちゃパン作りました☆おいしかった!!近々UPします^^~ありがとう
ちょりママ | URL | 2007/10/06/Sat 23:45 [EDIT]
はじめまして☆
足跡から来ました~^^
何気につばめさんのところからたまに覗かせて頂いてたので、足跡で発見した時は嬉しかったです♪
つばめさんがもらわれてたべーグルがとっても美味しそうですっごく羨ましいなあと思ってました(笑)
ちょりママさんってお料理すごいですね~!
どれも美味しそうだし、レシピが分かりやすいです!!
是非是非参考にさせてください☆
何より毎日3食パンでも大丈夫なくらいパン大好きなので、パンのカテゴリーは一気読みしちゃいました。
どれもすっごく美味しそう><
食べれないのが残念です。。。
黒ゴマチーズ、チーズフランス、枝豆豆乳パンにべーグルに、美味しそうなパンばかりでめろめろです。。。
また遊びに来させてくださいね^^
エリオッティー | URL | 2007/10/07/Sun 06:32 [EDIT]
エイオッティーさん初のコメントありがとうございます!
あらぁ~遊びに行かせてもらったのばれちゃいましたね。笑 わざわざこうしてコメントを残してもらって嬉しい限りです(≧▽≦)私もドシドシ遊びにいかせてもらってコメントもさせてもらいますぅ♪
いいんですぅ??参考にしてもらえるなんて・・・。これもまた嬉しい言葉ですねぇ☆ありがとうございます!
私も以前はそうでした、パンは毎食でもOK!年をとるにつれてご飯も好きになりましたよ・・笑
ぜひぜひ遊びにきてください♪もっとお近づきになりたいですぅ~m(_ _)m
ちょりママ | URL | 2007/10/07/Sun 21:01 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

