エビとごろごろ野菜のエスニックカレー炒め

酢豚のエスニックはこんな感じかなぁ・・・。
とはいっても酸っぱくないから、見た目がね(^^;
ごろごろ~っとお野菜を久しぶりに食べたくて、
娘のことは気にせずにつくちゃったぁ~一品です( ̄ ̄)アヘ
なもんでスパイシーにもしちゃって。
エビは冷凍のむきえびでもこんな下ごしらえでぷりんぷりんをいただけますよ☆
本来は卵白と片栗粉だけど、ここは卵白なしで・・・。
片栗粉だけでも十分~プリプリっちゃった!
ポイントはぁ・・・
エビは炒めすぎないで、
炒める手順をわけて、
最後にドド~ッと合わせる!
最後のひとふりナンプラーでエスニック料理のフィニッシュ!!。(_ _)。パタ
シャキシャキ野菜とプリプリえびちゃんのスパイシー料理でガツガツ頂いてくださいましぃ~♪
ちょっぴりスパイシーなエスニック料理♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

服部幸應監修コンテストサイト[女神の料理レシピ]で今日の女神レシピに
秋刀魚のつくね風を載せていただきました~♪
さんまのつくね風
お時間がありました足を運んでみてくださいね!

お友達からのお土産で作ったメキシカン~
~続き~でどうぞ☆

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


シーズニングミックスを使って、
タコスソースを作りました~♪
お肉は少なめお野菜や豆まで投入して、具沢山のソース。
レタスで巻いたり、コーンチップと食べたり・・・。やっぱり本場はしっかり味ぃ~♪
レンチン☆即席サルサソースも一緒に・・・。
サラダ仕立てでたっぷり堪能できました☆ごちそうさまでしたぁ~☆
メキシカ~ン☆
この記事へのコメント
すごい!!
今回もコメント所が満載で^_^;
エスニック酢豚、タイ風ですね(笑)

またまたレシピ載っちゃったんですか(@_@;)
いや~こんなお方とホントに仲良くしていただいていいのかと^_^;
ちょりママさんが有名人になる前にしっかりお付き合いさせてもらいますm(__)m
つばめ | URL | 2007/10/06/Sat 15:40 [EDIT]
つばめさんいつもコメントありがとうございます!
どんなん!?って感じでしょ。笑
ガッツリした野菜を食べたくて・・・。
ちょうど娘もお昼寝なしだったから、夕方には急激な睡魔と食欲が押し寄せてきて、適当に食べて寝たしまったので。。。大人使用のおかずでした(^^
なにぉ!!!こちらがお付き合いさせてもらってるのよぉ~。有名人はつばめさんのほうです(^^v
ちょりママ | URL | 2007/10/06/Sat 17:51 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

