牛肉とキャベツのオイ味噌和え

牛肉のこま切れでもひき肉でも、
ご用意できるものでどうぞ~♪
たっぷり千切りキャベツとニンジンもなんのその!
ご飯のっけでワシワシ、
お酒のつまみでレタス巻き巻きでワシワシ。
ノンオイルなのにしっかり味のヘルシーな肉和えになりましたよぉ~
オイスターソースを味噌のコクコクの合わせ技☆
砂糖なしなのに甘辛味になっちゃったっ(ー▽ー)ナノネー
家族みんなが一緒に食べれるお野菜たっぷりメニューをぜひどうぞぉ~♪
ピリ辛味も・・・ありっりぃ~О(^∀^)Оグゥグゥ
ご飯もお酒もすっすむぅ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


いつもお世話になってる小春ちゃんレシピから豚肉のえのき巻き揚げを作りましたぁ~。
しそも入れちゃって巻き巻き~
1枚のお肉を1/2にカットして一口サイズにしちゃいましたが(え?セコイ?? ̄ ̄;)、
功を奏して、食べやすいサイズになりましたよ☆
えのきを石づきの方を使うからにゅるっと離れない!!いいぃ~♪
また巻ものに火がついちゃいました(^^;
美味しいレシピをありがとぉ~☆
豚肉えのき巻き


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ちょりママちゃ~ん
こんばんわぁ。
ありがと~作ってくれて♪
すごくおいしそ・・・^^

ちょりママちゃんのブログ、昨日はだいぶ前のレシピまでさかのぼって(見落としてるの沢山やったわ~)
とりあえず、この週末、お茄子でキュウリをまくやつ。
作ってみようかなぁ~~とお茄子を買ってきたところなの~
また作ったら報告にくるねぇ。

キャベツもあるし、これもおいしそだなぁ~
小春ちゃん | URL | 2007/10/05/Fri 17:44 [EDIT]
ちょりママさん市販のルーでしたが、
鶏肉ときのこのシチュー作りました
美味しかったでーす
今度はルーも手作りしたいですね☆
にんにく入れたからまろやかで美味しかったですよ
体まで温かくなりましたよ
MEGUMI | URL | 2007/10/05/Fri 22:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/05/Fri 23:12 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
小春ちゃん>
えぇ~!!小春ちゃんのほうがおいしそうだったよぉ~。
綺麗に揚がってたしぃ・・・私焼き揚げだからムラがでるんだよね。。。でもほんとおいしかったl!!
貴重なお時間おぉ~。バックナンバー見てもらえてすごくうれすぃ~(>_<)
私もまだまだ小春ちゃんレシピあるんだぁ~。楽しみだなぁ~。
MEGUMIさん>
遊びに行ったよぉ~!!リンク貼ってくれて・・・ありがとう~♪うれしいぃよぉ~感涙
そう、ニンニクいれるとぐぐっとくるよねぇ~。1カケなのにふしぎにぃ。。。私もMEGUMIさんのブログ&コメントみて温まりましたよぉ~。ありがとう☆
ちょりママ | URL | 2007/10/05/Fri 23:31 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
お野菜たっぷりが一番いいよね~(¨*)(・・*)コクリ
オイスターソース使うとコクがでていいね
これに卵が入っていたら私の天津飯にちょっぴり
似てる?

巻き巻きのもおいしそ~
私って本当に巻物が苦手なんだよねー
昨日アップした春巻きの皮の巻物もぶちゃいくだった
しなー どうしたらこうやって巻物が上手になるのかな
というか私はどうしていつも巻物がヘタなのかしら(T∇T)
まめころりん | URL | 2007/10/05/Fri 23:54 [EDIT]
ちょりママちゃん、(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今日、シチュー作ろうと思って
レシピ頂きに来たよー!

これもいいね
お野菜がたっぷり、わしわし食べられるのっていいよね

小春ちゃんのコレ
私も気になってたんだ
不器用な私にもできるかな?
巻物って苦手なんだよね~
ってか、料理全般苦手なんだけど・・・
ちはる | URL | 2007/10/06/Sat 08:53 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
まめころりんちゃん>
まめころりんちゃんもお野菜たっぷりメニューが豊富だもんねぇ~。私も大好きぃ~☆
味付けは。。。和風と中華の間って感じでどちらかというと和風に近いかなぁ~。
まめころりんちゃんの天津飯もおいしそうだったもんなぁ・・・。そう??巻き巻きしてたよぉ~♪巻き巻きってちょっと豪華にみえるから(私だけ?^^;)いいよね。お客さんとか来たときとかに重宝するものねぇ~。美味しかったよぉ~☆
ちはるちゃん>
おはよぉ~~。ほんと!?ありがとう(≧▽≦)
うれしぃなぁ~~。そうそう、ワシワシ系(^^v
本当は生野菜でガッツリいきたいとこなんだけど、娘にも・・ってことで最近は火を通しちゃうんだよね・・・。量を食べれるからいいんだけどね。えぇ!!??ちはるちゃん・・・それはうそよぉ~~。ちはるちゃんが苦手なわけないよぉ~。遊びに行くと、ぽ~っとしちゃうんだからぁ!!
ちょりママ | URL | 2007/10/06/Sat 09:17 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


豚肉のえのき巻き揚げ

薄切りの豚肉で、えのきを巻いて、衣をつけて揚げました 写真にうつってるのは、えのきの傘の方じゃなくて、石づきの方です お肉で巻いて揚げるなら、こちらの方がおいしいです~^^ むか~しテレビで、えのきの
ぽかぽかびより 2007/10/05/Fri 17:42
