カジキマグロのソテー ~トマト醤油ソース

トマト・醤油???
けどけど、ふしぎぃ~と合ってしまうソースなんです(^。^)マルマル
白ワインと醤油もとっても相性がいいから、そこにトマトの酸味を加えて。
コク出しでバルサミコ酢のまったりぃ~感も入れちゃって。
ソースを煮詰めてとろみが出てきたら、かけるかっけるぅ~♪
アボガドのとろ~っとしたソテーも一緒にほうばると、うみょぉ~~(*▽*)アタリデス
お肉料理にだっていけちゃうソースをぜひぜひお試しあ~れっ☆
ご飯もすすむぞぉ・・・
和洋折衷ソースはグゥ~!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
またまた驚きのちょりママソース・・・^_^;
トマトに醤油、どこからの発想ですか(笑)
てかバルサミコ酢が家に常備してある時点ですごいと思うんですが。。。
前勤めてたバイと先で知ったのが初めてでそこに勤めてなかったら今でも知らない酢です。
ホント和洋折衷、いつもビックリレシピ楽しませてもらってますm(__)m
つばめ | URL | 2007/10/04/Thu 20:21 [EDIT]
今晩は^^
コメント、どうもありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^

バルサミコ酢、買ってはみたものの、あまり使う事ないんです(T△T)
ソースに使うんですね~!!
少しずつ我が家で市民権を得たいバルサミコ酢。ソースから入るのはいいかも!!
よっちみー | URL | 2007/10/04/Thu 20:28 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
つばめさん>
カジキには醤油・アボガドにはトマト。和の食材で洋にした。そんな発想からでした。(^^;
おんなじぃ~私もイタリア料理屋時代で知りましたよ!
バターとバルサミコのソースがまったりぃ~とするのが好きで、煮詰めると甘くなるのがよくって・・・。
なもんで常備決定なのでした。笑
よっちみーさん>
こんばんわぁ~きてくれてありがとうですぅ~♪
バルサミコはドレッシングにもいいですよぉ~。オリーブオイルににバルサミコ、塩こしょう、砂糖あたりでどうでしょう~。ぜひぜひ市民権を得てください!!(^^v
ちょりママ | URL | 2007/10/04/Thu 20:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/04/Thu 21:37 [EDIT]
アボカドいいなあ。。
コクのあるアボカドにこのソース合うでしょうね!
我が家ではお蔵入り指定食材なのですが(笑)こういうおいしそうなメニューを見るとまた買ってみたくなります~。
ましゅー | URL | 2007/10/05/Fri 00:42 [EDIT]
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
うわぁ♪おいしそうだね
トマト+しょうゆ!この夏にそのおいしさに目覚めたばっかりでーす
この夏は、トマトにしょうが醤油ってのが定番♪
おいしかったなぁ♪♪
というわけで、これも絶対おいしいと決定
バルサミコ酢が家にないけど
やっぱ、普通の酢じゃダメ?
ちはる | URL | 2007/10/05/Fri 09:20 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
ましゅーさん>
そうだったぁ~!!お蔵入り指定食材でしたね・・・。
今度のランチではぜひぜひアボガド料理を食べましょう(^^♪~ でもこっそり買っちゃってください。笑
ちはるさん>
トマトにしょうが醤油!!これはまた素敵ぃ~☆☆
生姜好きだから試してみたくなりますねぇ~。。
バルサミコは酢プラスコクの持ち主なんで、黒酢があれば代用してもいいかもです☆普通のお酢なら・・・、砂糖を黒糖に変えてみます??(って色からの発想?^^;)

ちょりママ | URL | 2007/10/05/Fri 13:46 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

