チキンクリームシチュー

最近はめっきり寒くなったから、
ついついぬくぬくできる汁物を欲してます( ̄ρ ̄)ホチィ
ルゥ~を使わないクリームシチュー☆
お家にあるようなものでしっかりコクありのシチューはいかがですかぁ~?
鶏むね肉でもちょっとした下ごしらえで、コトコト煮込んでも硬くなりませんよぉ~。
以前、つばめさんがクリームパスタのお話の時に、
「クリーム」+「にんにく」でコクがでるんですよ!!
ってなお話を聞いて、早速入れてみました♪
うんうん!ほんとほんと!!しっかりコクあるクリームになりましたぁ~。
おいしい情報ありがとう~~
さらに、仕上げにお味噌をちょこっと☆
ぐぐっとさらに旨みがUPUPです(^○^)アップップゥ
これなら、買い置きなしでもいけちゃう、いけちゃうぅ~。
お野菜たっぷりぬくぬくシチューをたっぷりめしあがれっ!!
しっかりコクありクリームシチュー

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/09/post_29.html ■
この記事へのコメント
おおっ、読み進めてビックリ!!
自分の名前が。。。
ちょっとのにんにくがいいんでしすよね~(^^ゞ
これに味噌プラス、さすがです~!!
ルーを使わず作る腕はちょりママさんだから出来る業ですよ(@_@;)
ダマになっちゃいますもん(ーー;)
でもカレーにしろシチューにしろ市販ルーは脂がいっぱいなのであまり使いたくないですね(:_;)
つばめ | URL | 2007/10/03/Wed 23:03 [EDIT]
ちょっと硬めに作って、パンに入れたいなぁ~~
すごくおいしそうだもの。

ちょりママちゃんのレシピね。
沢山あって、おいついてな~~~い!
少しバックナンバーをゆっくりみたいんだけど、今日も、新しいのを3,4つみただけで退散~

最近やたらと眠くてさ~
日中外で散歩すると、本当すぐに眠くなってしまうわぁ・・・・
またくるねぇ~おやすみ
小春ちゃん | URL | 2007/10/04/Thu 01:05 [EDIT]
小春ちゃんいつもコメントありがとうございます!
いいかもぉ!!私もパンに入れたくなったぁ~☆
私、シチューってご飯よりもパン派なんですよね。
実家はそうだったぁ~。ちょいちょいつけて食べるのが好きで♪
今日、小春ちゃんの豚肉のエノキ巻いたのやりましたぁ~。えへへ、おいしかったぁ~。巻物ブレイクがまた到来しそうです☆また明日にでもUPしまぁす♪TBおくらせてもらいますね^^いつもありがとう~。
う、、ん確かに眠いぃ・・・ゆっくり休んでね☆
ちょりママ | URL | 2007/10/04/Thu 20:02 [EDIT]
作りましたぁ♪
昨日寒いから、やっぱシチューでしょーと思いましてね(笑)
うさちママ | URL | 2008/05/11/Sun 14:18 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

