メープルよもぎもちパン

ひさびさぁ~のよもぎ使用のパンです☆
上新粉を入れて、もちっと感を出して、
気分はよもぎだんごぉ~~(^○^)マンマルゥ~
食べるとふんわりぃ~と優しい食感。
でももちっとしてるから食べやすいぃ~。
メープルのほんのり優しい甘さに力をかりて、甘さまでふんわりぃ~とさせてみました。
だんんご気分なわけで、成型もだんごチックにしてみたり・・・( ̄ ̄)イヒヒ
串はないけれど、ちぎりながら食べちゃうパンのでっきあがりぃ~。
ちょっぴり秋を感じるパンかしらん??
ほんのぉ~りメープル風味 もちふんわりのやさしいパンパン

材料 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方
もう年賀状の受付が始まっているみたい・・・。
はやいなぁ~。

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
うわ~~ヤヴァイくらい美味しそう~
このふんわりま~るくておまけにもちもちとは!!
イイ。イイですよぉ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私もつくりた~い!!できるかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪
でもヨモギはないので、抹茶とかではダメかなぁ~^^;
今すぐ食べたいようなパンだなぁ~(。-_-。)ポッ
ちょっと、今からごそごそとつくろっかな・・λ......コソコソ
お邪魔しました~、ぽちっとなぁ~♡
ayumu | URL | 2007/10/03/Wed 15:15 [EDIT]
こんにちは~!!
今バイトから帰ってきました(^^ゞ
下の豚挽き肉とコチュジャン和えはちょっと惜しかった(笑)
昨日、豚肉にほうれん草とえのき巻いたやうだったんで!!

ちょりママさんお得意のよもぎに上新粉だぃ(^^♪
未だに上新粉が見つかりません(ーー;)
昨日の記事でいかにベーグルファンがいたかがわかりましたね~
つばめ | URL | 2007/10/03/Wed 15:20 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
さっきお昼にヨモギベーグルを食べたところです。ベーグルのもちっと感がよもぎ餅っぽくて美味しかったけど、ちょりママさんの上新粉入りパンもいいねいいねぇ。そのままもいいけど、あんこのせたくなっちゃうわぁ。
↓わーい、紹介していただいてありがとうございました♪次は何つくろっかぁ。また頑張りましょ。
wacame | URL | 2007/10/03/Wed 15:43 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
ayumuさん>
できるできるよぉ~~。あんなに素敵なパンが作れるんだもん!!ちょちょいのちょいよ♪
抹茶もいいかもぉ~~。よもぎの香りはないけど、
でももちっと感は感じるよぉ~~。
ゴソゴソしちゃって!!(^^v
つばめさん>
豚肉にほうれん草とえのき・・・メモメモ_(。。)
そう~~長らく使ったなかったよもぎを、イソイソと出してみました。粉類のところに・・・製菓のコーナーかも?くず粉とか白玉粉なんかと同じに売ってそうだけど・・。どうかなぁ~~。きっとつばめさんも気に入ってもらえるとおもうよぉ~。ほんと!!昨日はありがとうね☆
wacameさん>
よもぎベーグル!!今度つくってみよぉ~~~。
もちもち感はすごいありそうだね☆
確かに!!あんこINって感じもあるあるぅ。
wacameさんからこんなに素敵なサイト教えらもらったんだもん!本当にすごいよねぇ~尊敬だわぁ☆
ねぇ~楽しいよねぇ~。課題を与えられた学生の気分だよ(^^;
ちょりママ | URL | 2007/10/03/Wed 23:21 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

