20070522153732.jpg


きなこ狂に嬉しいお菓子のご紹介
クッキーは食べたいけど、子供はいいとしてもママはバターの量が気になって・・・ってことありますよね
そんな方ぜひ!作ってみてください。
卵は使ってませんので、アレルギーお持ちのお子さんも安心して食べれますよ♪♪
面倒な手間は一切なしですよぉ~。
ボールに計量しながら入れて、入れて。寝かせて焼くだけ
子供の昼寝のうちにできちゃうクッキーです

粉は、おから粉にきなこの豆豆コンビ。薄力粉はほんの少しでバターもほんと少し~。
アーモンドパウダーで風味がさらに増します!なければなしでもOKですが、できれば入れてもらったほうがおいすぃ~です
さらに豆乳で豆パワープラス
甘さはすごく控えめで豆のもつ甘みで十分味わえます
子供よりママの手がのびちゃうかも・・・
お客様仕様は、抹茶をパラパラとふったら、お茶請けにいい感じぃ~
20070522154657.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


娘が熱を出しましたぁ~
食欲もまだあるから、食べてたっぷり寝て明日には熱下がっているといいのになぁ・・・
夏風邪(まだ夏じゃないけど・・笑)ひかせないようにしてくださいね

ランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

この記事へのコメント
先程ちょりママさん直々にいただき、ありがたく試食しましたが、これはおいしぃv-238v-238v-238
子供達もモリモリ食べてたv-10

それでぇ・・・
アーモンドパウダーって初めて聞いたけど、入れなきゃダメ??
うまさくママ | URL | 2007/05/22/Tue 22:48 [EDIT]
コメントありがとうございます!
なんとも満足感のあるクッキーなんですよね。
うまさくちゃんに気に入ってもらえて光栄ですv-238
アーモンドパウダーなんですが、製菓用のコーナーにおいてるんですよ。
さほど高くはないんですが、いれると豆系の味だけではなくて後味にアーモンドの味が残る具合が丁度よくてね。
なのでできればいれて頂きたいものなんですよ。
なければ、アーモンドスライスをいれてみたりするものいいかも。ノーマルだとおからおからしちゃう気がして・・・プラスしてみたのです。
オリゴ糖は風味がないので、メープルかはちみつにするとアーモンドの香り部分の代わりをしてくれそうですね!
ちょりママ | URL | 2007/05/23/Wed 00:12 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

