納豆とキャベツの揚げ挟み

給料日前みたいなメニューです!?(^^;
納豆大好き娘さ~んのわが娘がワシワシと食べた一品です☆
揚げは噛み切れないかなぁ~と思いきや!(⌒О⌒)パク・・・パクパク
と手づかみで食べました~
ぼろぼろと中身が出てしまうのを防ぐために、
ピザチーズが全体のまとめ役。もちろん味のまとめ役もしっかり果たしてくれました!
焼いている途中で上からぎゅ~っと押して水分をだして・・・。
冷めたらカット!!
中身のたっぷりきゃべつもネギも気にせずたべれちゃうぅ~♪
節約料理なのに栄養満点☆
おつまみにもなるから、パパも喜ぶメニューをぜひどうぞぉ~
大人は山椒をパラパラと。和風のピリッとの相性もうみゃ~~(*▽*)
チーズが全体のまとめ役☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
納豆キャベツの揚げ挟み材作

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
納豆挟み揚げいいですね~(≧∀≦)
納豆は火が通るとネバネバ感がなくなったりしませんか?
以前おもしろ半分で納豆をキャベツに包んでロール納豆作ったら普通の大豆みたいになっちゃいました(^^;)

それとちょりママさんからのプレゼントの記事アップしたんですが何度TB送っても届いてないみたいです(x_x;)
今から学校なので帰って再度挑戦します!
つばめ | URL | 2007/10/02/Tue 10:35 [EDIT]
これ今日チャレンジします
美味しそう
油揚げ焼いたの大好きです
MEGUMI | URL | 2007/10/02/Tue 12:45 [EDIT]
こんにちは。初めまして^^
つばめさんのブログで手作りベーグルを見て、遊びにきました^^
ベーグル作って間もない…様には見えない素敵なベーグルですね!!
時々遊びにきますので、よろしくお願いします^^
よっちみー | URL | 2007/10/02/Tue 12:52 [EDIT]
ちょりママさん大人気ですよ(≧∀≦)
自分のところにも殺到してます(笑)
つばめ | URL | 2007/10/02/Tue 12:59 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
つばめさん>
TBとどいてるよぉ~。承認後になってるからかな。ありがとう☆
鋏み揚げでも揚げてないよぉ~。油揚げの揚げでした。笑 ややこしいね。。。(^^;
ありがとう~。のせてもらって・・・。つばめさんのおかげよ☆☆
MEGUMIさんへ>
この間も遊びにきてくれてありがとう~。私いまから遊びにいかせてもらいまぁ~す☆
作ってくれるの??いいの??もぉ・・・うれしいよぉ~
(T▽T)ジョォ~
よっちみーさん>
はじめましてぇ~。わざわざきてくださってありがとうございます!ベーグルはつばめさんが作ってらして、ぜひぜひって言われて調子に乗って作るようになったんですよ。まだまだ・・・成型がなかなかうまくいかなくて・・・。
私もよっちみーさんのところに遊びに行かせてもらいます♪どうぞよろしくぅ~
ちょりママ | URL | 2007/10/02/Tue 15:00 [EDIT]
さっそく作ってみました。
キャベツの千切りを塩もみしてたのがポイントですね~。これで水分がでないようになってる!

食感が面白くていい!しかも納豆入り!
いろいろ中味を変えてまたやってみたいな~。
ましゅー | URL | 2007/10/03/Wed 05:06 [EDIT]
ましゅーさんいつもコメントありがとうございます!!
ありがとぉ~~。
お子さん食べれました!?そうそう、レンチンで火を通したら、子供も食べやすいかなぁ~&水分もぬけるし☆いっぱい食べれますからね♪
中身のアレンジはいっぱいできそう~~。
我が家もいろんなアレンジしたくなりましたよ♪
ましゅー家のおすすめもぜひぜひ教えてくださいな^^v
ちょりママ | URL | 2007/10/03/Wed 15:06 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

