トマトとオクラの黒ごま和え

レシピとしてのせるまでもないごま和えですが・・・(^^;
甘くないごま和え。
甘くない分、サラダ感覚で食べれちゃうのですぅ~♪
茗荷のほんのりアクセントもあって。。
黒ごまはすり鉢であたって、ごまの油分もそそっと引き出してから和える。
ごまからでる油分によって全体のからみがとってもよくないます☆
トマトの酸味との相性もうっまぁい~
箸休めの一品にもなれちゃう簡単和え物ですぞっ
色んなお野菜で作るのも悪くなぁ~い(⌒▽⌒)ナイナァイ
甘くないごま和えで箸もすすむぅ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


服部幸應監修コンテストサイト[女神の料理レシピ]
かぼちゃのアーモンド醤油せんべいがエンジェル賞をいただきましたぁ~☆
うれしぃ~ぃ(*^▽^*)ヤッタ!!
なんと!遊びに来てくれるwacameさんは二度目の女神ジュニア賞を受賞されてるんですよぉ~。
すごぉ~いすごぉ~い!!

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
こんちゃ(^O^)/
いつもながら野菜を上手につかってお料理されてますね^^
ちょりママさんちの夕飯はいつも彩りよさそうですね(。-_-。)ポッ
我家は主人がご飯の食べれるおかずをっていうので、
品数少なめ、彩りの少ない食卓になってます^^;
今日の夕飯は生ラーメンです^^
私がラーメン屋に勤めているので、プロの味?です(*'ー'*)ふふっ♪
トッピングは子供の好きなもの多めでコーン、チャーシュー
もやし、卵、メンマ、ほうれん草の予定です。海苔も
のせちゃおっかなぁ~^^v
ayumu | URL | 2007/10/01/Mon 16:13 [EDIT]
何度もごめ~~ん><
メールでお薦めの簡単プリンのレシピ送っておいたから
また一度作ってみてね~♪
では、また何かお薦め探しておきますね!
ayumu | URL | 2007/10/01/Mon 16:23 [EDIT]
ayumuさんいつもコメントありがとうございます!
そうなんだぁ~、我が家は平日はそうではないけれど、週末は酒飲みメニューだからおつまみが多いんだぁ~。その分品数も多いかな?普通なのか・・・。(^^;
いいなー!!ayumuさんのラーメンたべたぁ~い☆
お子さんは喜ぶだろなぁ~。うちのちゅるちゅる星人も泣いてよろこぶよぉ~。お昼は麺類が割りと多いんだよね。
みたみた!!もぉぉ~~~忙しいのにぃ・・・ありがとう☆
作ってみるね!!そうしたらブログに紹介させてねぇ♪
いつもありがとう~~
ちょりママ | URL | 2007/10/01/Mon 23:48 [EDIT]
また!またですか!
また載ったんですか!
しかも賞まで!!!!
スゴイナスゴイデス!
これからも頑張ってください…なんて言わなくても、
十分にその成果を出しているようなんで。
それではまたきます!
応援してますっ!
なるは | URL | 2007/10/02/Tue 13:04 [EDIT]
なるはさんいつもコメントありがとうございます!!
そう~。月間で賞がきまるんですよぉ~。
以前のはいわばノミネートって感じで・・・。
私もビックリ!!でもうれしくて~。これからもがんばろう~って思います☆
応援いっつもありがとうね。そろそろ会いたいね(^^
ちょりママ | URL | 2007/10/02/Tue 15:01 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

