さっぱり塩ちゃんこ鍋

寒くなってきたぁ~。
ちょっと寒くなるとすぅ~ぐ鍋が登場するちょり家です(^^v
お野菜もたっぷりとれちゃうしぃ~
汁好きだしぃ~
用意も簡単だしぃ~
一品ですんじゃうしぃ~
洗い物すくないしぃ~
・・・・だんだん栄養よりも手順になってきた?( ̄# ̄)アヘ
我が家でも大好きな“塩ちゃんこ”。
娘が一緒のものを食べる前は辛い鍋系が多かったけれど、
今は食べれるようになったから円遠くなったなぁ~。
お鍋はあまりものをワシワシ入れられちゃうから楽ちん~。
今回は急に鍋になったから、恒例の葛きりもなかったし、
ニラもなし、鶏肉も手羽元やむね肉もなくって、
ないものづくしだったけど、おかげでさっぱりな塩ちゃんこになりました☆
こんな日もあってもいいなぁ。
体がほっこり喜ぶお鍋になりました☆
お家にあるものたっくさぁ~ん入れて、めっしあがれ☆
さっぱり~でも食欲も~りもりっ

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ちょりママちゃん こんばんは
今日はほんと雨も降っていて肌寒いね~
鍋はいいよね うちは葛きり命一家だけど((*≧m≦)

にんにくも入れるんだね
余計にパワーがわいてきそうだわ~(^▽^)
うちもウインナよくいれるなあ ウインナも取り合いに
なるけどね(´д` )アァ~
まめころりん | URL | 2007/09/30/Sun 18:23 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは♪
本当に急に寒くてびっくり!
塩ちゃんこ、いいかもぉ。納豆雑炊とはまた未知の味。やってみたいと思います。
我が家も、冬は週一ペースで鍋、鍋でーす!!ラクチンでおいしいのが一番よね。
wacame | URL | 2007/09/30/Sun 21:37 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
まめころりんさん>
ほんとぉ~!!寒くて寒くて・・・。
そう~!葛きりなくって。今年の鍋はまだかなぁ~ってことで買い置きしてなかったのぅ。。(T。T)トホホ
塩ちゃんこはにんにくたっぷりと塩でほぼきまりぃ~☆
簡単だけどあっさりしててパワーもたっぷり!
ごっつあんです!って感じ。笑
そうそう~娘もウィンナー狂!おいしいから仕方がないんだろうけどね・・・。つくねはガッツかないってどういうこと!?みたいな。笑
wacameさん>
そう~、体調崩してなぁい??
塩ちゃんこはあっさりしてるからきっとwacameさん向きですよ、きっと☆お野菜たっぷりだからほんといつでも食べたくなっちゃいますよね。。体もいいし♪あったまるし♪週1は必須だね、確かに(^^:
ちょりママ | URL | 2007/09/30/Sun 23:09 [EDIT]
こんいちは!(^^)!
ちゃんこいいっすね~!!
こっちには「めんちゃんこ」っていうお店があるんですよ~
関東にもあるのかな~??
そのまんま「ちゃんこ鍋にちゃんぽんが入ったやつ」です!!
これがまた鉄鍋で出てくるので温まるんですよね!
ちゃんこは柚子胡椒が欠かせません(笑)
つばめ | URL | 2007/10/01/Mon 13:42 [EDIT]
つばめさんいつもコメントありがとうございます!
ちゃんことちゃんぽん!!すごいコラボだぁ~!
それはおいしいに決まってるゥ!!
いい出汁がでてるんでしょうねぇ~。
ちゃんことゆず胡椒!!今度食べてみるね~。
いつも美味しいアドバイスありがとう~♪
ちょりママ | URL | 2007/10/01/Mon 14:18 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

