鮭とオクラソースの白菜ミルフィーユ

忙しい日のぶちこみ料理~♪
オクラと梅のすり流し以来、オクラはこうすれば子供も食べやすいんだぁ~とわかったので、
今度はたたいてみじん切りにしたソースをたっぷりお野菜を頂くメニューにしてみました☆
レンチンでもよかったのだけど、じっくりぃ~とコトコト煮るのも悪くないと!
ただ、下準備がほんと簡単でちょいちょいとすれば後は火にかけるだけ~。
だから残った時間も踊れちゃいます♪( ̄∀ ̄)/””ダンスダンスダンス♪
弱火でコトコト煮るとお野菜の水分が出て、ちょうどいい味になります。
お野菜の旨み、鮭の旨み。
オクラの和風ソースが全体をまとめて、
豆腐の食感もちょうどいいぃ!
全体がまるっとまとまるお鍋料理の出来上がりです☆
大雑把だけど、鍋ごとド~ン!と出すのもたまにはいいでしょう~(ダメ!?^^;)
お野菜もたっぷりのしっかり味☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

これから白菜の季節になるから、こうしてほっくり温まるメニューも
増えるなぁ・・・・
鍋好きにはたまらない季節になるにょぉ~(* ̄▽ ̄*)鍋どんだけ~

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/09/post_29.html ■
この記事へのコメント
わー白菜大好きでーすvv
これおいしそーvv

いきなり寒さがやってきましたねー。
早くも鼻水が出てきたのですが、
そんな時は鍋が食べたい!
改め、ゆでた白菜が食べたい!
あのやわらかさが大好きです。
味噌汁でもありですねー。

なるは | URL | 2007/09/29/Sat 16:28 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
ミニ鍋みたいで美味しそうだね~ お鍋に白菜は
つきものだよね(^▽^)透明でかわいいお鍋v-238
うちはお鍋だと葛きりの取り合いになるんだよ~
みんな真っ先に食べようとするからまだ硬かったり(;´▽`A``

オクラのソースも美味しそうだにゃ(¨*)(・・*)コクリ
まめころりん | URL | 2007/09/29/Sat 20:37 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
なるはさん>
私もすきぃ~♪おいしいですよねぇ~。
鍋もすごぉくしたいしたい!!ちょっと寒くなるとすごに・・・笑 やっぱり汁好きにはたまませんよね!
ちなみにわが娘も最近、汁ブレイク!!
ずずぅ~っといってます。(^^;
鼻水!?これはこれは。。。栄養たっぷりですよ!満点にして首にねぎまいてねてくださいね☆(笑)
まめころりんさん>
こんばんわぁ~、いつもありがとう(>▽<)
そう、先走ってミニ鍋。この日はお手軽にしたかたのでこれで鍋でどーん!と。笑
葛きり!我が家もすきぃ~。マロニーにはない食感が大好きなんだよねぇ~。そうそう、、硬いの。でも置き去りにすると下でこびりついててね・・・。
オクラソースにすると子供も食べやすいみたいでしたよぉ~。
ちょりママ | URL | 2007/09/29/Sat 22:52 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

