全粒粉くるみパン

シンプルだからこそ、そのままで十分。
シチューやカレーにも合っちゃうし、サンドはもちろん。
くるみの香ばしいかおりがほんのりぃ~と。
バターを使う風味タイプもいいけれど、サラダ油で素材の味重視もわるくなぁ~い!!
生地はしっとりとでもふんわり。
たまにあたるくるみの食感がうみょぉ~い(*^▽^*)
チーズと食べたら・・・♪♪♪
気分やお家にあるもので七変化できちゃうパンは重宝パンの一等賞~。
もっちろんバターで風味倍増作戦も丸印です。(⌒⌒)。グウ~
香ばしいくるみの香りぃ~ しっとりふわっの満足食感

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おいしそうなクルミパンだぁ~~!!
家で焼いたら焼きたてがすぐ食べれて
いいよね♪
今日もちょりママさんのお家は
いい匂いが漂ってそうです(。-_-。)ポッ
今日の我家は給料日前なので、安上がり
メニュー天津飯と、ワカメと玉ねぎの
中華風スープです (´▽`*)ゝ エヘヘ
ayumu | URL | 2007/09/27/Thu 16:46 [EDIT]
昨日はくるみパン、ご馳走様でした!
久々のくるみ感が何とも言えず香ばしくって
さらにいつものことながら成型が丁度よくって・・

今浮かびました。
そう・・

ちょりママジック!!

勝手に名づけました(笑)

シンプルなパンほど腕がわかりますね!
ましゅー | URL | 2007/09/27/Thu 22:34 [EDIT]
ayumuさんいつもコメントありがとうございます!
そうそう~♪味見ぃとかいってついつい食べちゃうのよねぇ~。笑 でも一番鼻がいいのは娘かもぉ~。
焼きあがったら「ぱぁんぱぁ~ん」って請求するから。笑
私はayumuさん家のあまぁ~いいいにおいを頂戴したいわぁ~。おかげで目が潤ってるよん☆
中華一番だわ!!仕事してるのにちゃんと作って・・・ほんと尊敬~。今週もいそがしいものね!たっぷりの栄養と睡眠とってね☆
ちょりママ | URL | 2007/09/27/Thu 22:41 [EDIT]
ましゅーさんいつもコメントありがとうございます!
いえいえ・・・こちらこそカレー堪能できて幸せだったわぁ~。デザートまでちゃっかり頂いちゃって。パンは試食してもらった次第ですぅ~。
いつもありがとうね♪♪
ちょりママジック!!笑 マジックっちゃっていいのかしら・・・。略語みたいだわ。笑 ましゅーマジックも大好きなマジックのひとつです☆
ちょりママ | URL | 2007/09/27/Thu 22:44 [EDIT]
おはようさんです!
全粒粉にくるみってすっごく香ばしい香りがしてきそう!お食事にぴったりなパンですね~!バターやマーガリンをつけてがぶりとも行きたい気分です♪ホテル食パン、美味しいですよね~!私もかなりはまってるかも(笑)
まあしい | URL | 2007/09/28/Fri 05:46 [EDIT]
まあしぃさんいつもコメントありがとうございます!
くるみパンは一番すきなパンなんですよぉ~。
全粒粉は控えめにしてますが、本当はもっと入れたいんですよぉ~。
そう!!かなりはまります!!見た目も豪華そうだし。笑
でも水あめいれるんですね!今度トライしてみよう~♪
シンプルなパンは一番ほっとしますね!!
ちょりママ | URL | 2007/09/28/Fri 14:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

