オクラの天ぷら☆カレー塩添え

なんだか野菜が高くなっている中でオクラは今までと変わらないお値段で売ってる素敵な選手☆
ならばオクラ料理でたっぷり頂きましょう~
オクラはしっかりと竹串で空気穴をあけておきましょうね♪
天ぷら衣は、卵を入れないバージョンで、すごぉ~く簡単に。
お水はしっかりと冷え冷えなお水を使って、
お水を入れたら、サックリと混ぜ混ぜ~。
後は揚げるだけ!!
この量ならフライパンの焼き揚げで十分ですよぉ~
ついでに旬のかぼちゃも一緒に揚げて、
カレー塩で天つゆではない頂き方でむしゃむしゃ食べちゃいましょっ(^▽^)/
サクサク衣のオクラをカレー味で

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
(。 ・v・ 。)ノコンチワ
きゃー♪大好きなおくらちゃん
天ぷらしたことなかったけど
これは、絶対やってみなくちゃ!
空気穴を開けとくと爆発しないんだね
やってみまーす

次から次へとおいしそうものばかりで
目移りしちゃうなー
作るのが追いつかないよーヾ(゜ x ゜)ノ あはは~♪
ちはる | URL | 2007/09/26/Wed 11:45 [EDIT]
ちはるちゃんいつもコメントありがとうございます!
オクラおいしいよねぇ~。私もネバネバ系が大好きだから、ほんといっくらでもいっちゃうぅ~☆
ストレス解消もこめていっぱいあけといてねぇ~。笑
ちはるちゃんのところ遊びに行って目の保養をしなくちゃ!!
ちょりママ | URL | 2007/09/26/Wed 18:29 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

