牛肉のりはんぺん巻き

定番の巻きものシリーズぅ☆
牛肉巻きで凝った風~の一品です(^^v
中身は“はんぺん”とのりを合わせて巻いて巻いて、
すぅーと中身だけぇ~ってことがないですぞっ♪
ちょっぴり和風テイストなので、ソースもそれに合わせて・・・
はちみつに黒酢。
黒酢のコクある酸っぱさがはちみつのやさしい甘さとマッチして、
んん・・・ご飯も進む、お酒も進むぅ~
中身がお野菜じゃないから、ソースにはたっぷりお野菜入れて、
旬のきのこに甘みプラスで玉ねぎを投入~!!
みんなでパクパクいっただきまぁ~す☆
大人のトッピングには山椒をパッパとかけてもいいかも☆☆
甘酸っぱいお野菜ソース

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ちょりママさん、こんにちは♪
お肉もお野菜も食べれて、ボリュームありそう!それでいて黒酢も使ってヘルシーだし、理想的なおかずですね。いい色した玉ねぎに、そそられるぅ~。
wacame | URL | 2007/09/25/Tue 15:11 [EDIT]
おいしそうだ~。(夜中なのによだれが・・)

ちょりママさんにかかれば
何でもマキマキの材料になってしまう訳ですねぇ!

巻いた中味がフワフワってのも、新鮮でいいな。
あ、今、お腹が鳴りました。笑。
ましゅー | URL | 2007/09/26/Wed 00:51 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
wacameさん>
おそばんわぁ~(って言わないわね。^^;)
そう~。お肉の巻物が野菜でなかったから少しでも野菜エキス・・ってことでソースにたっぷりです。
玉ねぎって色々と変化してくれるから楽しいですよねぇ~。wacameさんの今宵はなにかな?また遊びにいきますね♪
ましゅーさん>
風~風で。笑
ましゅーさんのコメントはいつもかわいくてたまらんのです。食感がおもしろかった!子供にもそのほうが食べやすいかなぁ~って思って。でも野菜とれないからソースをたっぷりつけてもらいましょう~ってことで。あわよくばシメジと玉ねぎいっちゃって!みたいな。笑
今日?楽しみだわぁ~うきうきぃ
ちょりママ | URL | 2007/09/26/Wed 02:41 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

