ツナとワカメの味噌サラスパ

お野菜たっぷり変わりダネのサラスパです♪
マヨネーズを使わずに、味噌とスキムミルクでコクをまろやかさを出して、
お野菜もたっぷりと入れて、ワカメでボリューム感と栄養価をUP!
仕上げには味噌に合う和風テイストでしそをトッピング☆
全部をまぜまぜ~っとするだけなので、慌しく帰ってきた週末の晩御飯にもグゥ~
色んなタイプのツナがあるので、お好みに応じて味の調整をしてみてくださいね(^^♪~
サラダにも、メインパスタにもいただけちゃうあっさりヘルシーサラスパで
もりもりぃ~っと秋の食欲をいっただきまぁ~す☆
お野菜たっぷりヘルシーサラスパ☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
おおっ!!
サラダスパと聞いてマヨかな…って読み進めると、マヨは使ってないじゃないっすか(^^ゞ
お店のサラダスパって「サラダ」だけにヘルシーかと思いきや油たっぷりのドレッシングやマヨネーズで味付けしてますよね(*_*)
かえってヘルシーじゃなくなるし…
自分パスタ屋さんに一年ほど勤めてたんですが、スキムミルクはなかったです(@_@;)
さすが、ナイスアイデア!!
この手がありましたか~
それと自分のおススメですが、どのパスタソースにでも昆布茶を少し入れるとコクが出ますよ(^^ゞ
それとクリーム系に、ちょっぴりにんにくのすりおろしを入れると深みが増します!!
にんにくは主張しない程度にちょっとでいいんですよ(>_<)
ユーフィ | URL | 2007/09/24/Mon 14:24 [EDIT]
美味しそうな、サラスパ!
私んちにも是非お届けしてください~~<(_ _*)>
なんて^^
細めのパスタで食べやすそうですね!
野菜もいっぱい取れるし、ちょりママさんの
レシピは本当に体によさそうで彩り綺麗で
思わずよだれが出ちゃいそうです(。-_-。)ポッ
ご主人とお子さんが羨ましいなぁ~^^
我家も頑張って晩御飯用意しなくたは!
また来ます~^^
ayumu | URL | 2007/09/24/Mon 15:02 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
ユーフィさん>
実はね・・・私はマヨがダメな人なの。だからマヨ料理って出てこないでしょう~。ナンだろ・・味?あの口の中が全てマヨってしまうところと味が濃いのが・・・もうぅぅ・・・。
なもんでコクとマイルド仕様はスキムミルクが登場するのです。昆布茶かぁ~なるほどぉ!!あれは料理にも使う人多いよねぇ~。クリーム系ににんにくね!!ちょりパパがパスタ大好きなんだけど娘が苦手なので(めずらしいでしょ?)、ちょりパパは週末のシメは1人パスタなのです。なのでクリーム系の時は作ってみるね☆私はつまみぐいをするんだぁ~笑
ayumuさん>
お野菜たっぷりにしてサラダも一緒にしちゃおう~!っていう夕飯の魂胆まるみえ!?笑
サラスパなら時間がたっても食べられるしね♪
ayumuさんとこの夕飯はなにかなぁ・・・。甘いもの食べにいきたいよぉ~~。
ちょりママ | URL | 2007/09/24/Mon 22:11 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

