大根の生姜醤油漬け

大根のお漬物。
ちょり家ではよ~く登場するのですが、今回は・・・
生姜・お醤油そしてはちみつ☆
砂糖を使わずに、はちみつの優しい甘さを入れました。
ほのかに甘い味付けが、生姜とお醤油の味を引き立ててくれます(*▽*)ウミャ~
ご飯も、お酒も、と、と、とまらないぃ~!!
お家で作るから、塩分も糖分も控えめ。
大根を干して、漬けるだけの簡単すぎるお漬物だけど、
体に優しい節約漬物をいつもの食卓にぜひどうぞぉ~♪
ご飯も箸もお酒もとまらない

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“大根”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
しそ大根の自家製漬け物
大根キムチ
大根のゆかり漬け
この記事へのコメント
おお、これはハリハリ漬けとはまた違いますか?!
そうそう、市販の物って味重視ですから塩分も多いですよね^_^;
漬物は自家製が一番ですね!!
家は相変わらずあれ以来ゆかり漬けが重宝しております(笑)
ユーフィ | URL | 2007/09/22/Sat 14:30 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!!
さすが!!ハリハリ漬けににてる~!
でも生姜がピリッときいてて、唐辛子ではない辛味です。
んでもって蜂蜜だけなので、ほんの~り甘さが。
砂糖よりもいいかもぉ~♪
たまに市販のものを食べるとあれれ??こんなに味濃かったけ??って思うほど。
ユーフィさんの食卓に重宝してくれてるなんて・・・うれしすぎてたまりません!!!ありがとう~
ちょりママ | URL | 2007/09/22/Sat 22:18 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

