カルボナーラ気分パン

カルボナーラを意識して作ったパ~ン♪
材料はカルボナーラに入るような材料ばかり・・・。
生クリームはなかったので、練乳とスキムミルクの合わせ技で、
コクをぐぐっと出してみました。
もっともぉ~っとブラックペッパーを入れたいところだったけど、
娘も食べることなので控えめに・・・( ̄ ̄)チョットダケヨォ
大人には焼成前にブラックペッパーをふりかけて、
子供には乾燥パセリをかけてみました~。
卵黄と練乳効果ですっごいふくらむ!!
双子、三つ子率が高くなるパンなので、
天板に並べるときには気をつけてくださいね☆
(くっついてもそれはそれでありなんだけどね^^)
パルメザンの香ばしい匂いと焼き色をしっかりとつけたかったので、
温度はちょっぴり高めですぅ~♪
風味たっぷり、カルボナ~ラって思いながら食べると・・・!?
気分パンをたぁ~んとめっしあがれっ♪
カルボ・・・カルボナ~ラ♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
またまたタイムリ~!!
カルボナーラ…(笑)
後で自分の記事見たらわかりますよ^_^;
それにしてもホント通じあってますね(^^♪
ついにちょりママさんも炭職人になっちゃいましたか(笑)
ユーフィ | URL | 2007/09/18/Tue 14:57 [EDIT]
う~ん、これまたおいしそうなパン♪カルボナーラの材料ってパンにぴったりだもんね。さすが、ナイスアイディアです!
みなさんのおいしそうなパンを拝見するうちに、夫も最近、家で焼くパンに憧れ始めている・・・wacameピンチです!
wacame | URL | 2007/09/18/Tue 15:50 [EDIT]
こんちゃ(^O^)/
今日のパンも美味しそう~~ (*^。^*)ポッ!!
カルボナーラなんて、スパゲッティーのイメージしか
なかったけど、これはこれで(≧∇≦)ъ ナイス!
焼き色もいいですね~♪
週末でもないのにパン作りしたくなっちゃうじゃないですか!
時間が取れないので、、諦めます><
今から晩御飯の準備をします~^^
今日は手作りとんかつ(ロース)の予定です^^v
ayumu | URL | 2007/09/18/Tue 18:06 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
ユーフィさん>
ほんと!?すごいよねぇ~私たち(^▽^)イエィ
つー・かーの仲だわぁ~♪
そう。。。焦がし職人です。笑
今から遊びにいきまぁす(^^v
wacameさん>
ほぉ~んと!!??旦那様が自家製パンに目覚めちゃいそうなんだぁ~。
でもwacameさんならきっとす~ぐできちゃいますよ♪
あんなに美味しいそうなお料理やケーキ作ってるんだもん。難しいかなって思うのは見た目だけで・・・。ケーキよりもずぅ~~っと簡単ですよ(^^~♪
ayumuさん>
こんばんみぃ~☆今日もお仕事おつかれさまぁ~
これは簡単ですよぉ。ガッツリお食事パン!男の人とかって喜びそうかなぁ。週末の楽しみも大事だもん♪何が出てくるかたのしみぃ~
いいなぁ~!!今から食べにいっきまぁ~す(^○^)/
ちょりママ | URL | 2007/09/18/Tue 21:37 [EDIT]
わちゃちゃ~っ!先生やっちゃいましたね!
ましゅー大好物カルボナーラでパンですと~っ!!

こりゃあ、作ってみないと。
やってみます、やってみますとも~!

また試食お願いします!
ましゅー | URL | 2007/09/18/Tue 21:51 [EDIT]
ましゅーさんいつもコメントありがとうございます!
気分~気分~♪
カルボナーラ!!食べているって思い込んで食べると・・・
そうかも?そうかもぉ~!です。笑
ぜひぜひお試しあれぇ~!
試食!もっちろん♪いっただきまぁす(^▽^)/
ついでにカメロンもいっただきまぁす
ちょりママ | URL | 2007/09/18/Tue 23:27 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

