チャプチェ

韓国料理だぁ~いすき!
辛いものが大好きで、どんだけぇ~!辛くても大丈夫な人。(^▽^)。オッケケ
でも最近は食べてないから前よりは弱くなったのかなぁ~。
韓国料理屋さんに行くと必ず注文するのが、“チャプチェ”。
お野菜もとれるし、なんといっても春雨が大好き☆
ナンプラーをちょちょいと入れると、味がぐぐっ!とよくなりますよ♪
できれば、入れてほしい調味料です(^▽^)/ドウゾォ
コチュジャンや豆板醤を添えて、大人カスタマイズしてもよかったなぁ~
と食べ終わってから気づくのでありました・・・。次はね♪
お野菜もたっぷり☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
「チャプチェ」ってよく聞きますが頼んだ事ありません(@_@;)
韓国料理屋さん自体あまり行かないからなんですけど。。。
辛辛って言うチェーンのお店くらいかな^_^;
そんな、ちょりママさんが絶対頼むメニューだっただなんて…(笑)
これは興味が出てきました!!
韓国風春雨ですか??
奥に見えるもちもち感のありそうな餃子も気になりますな~

パニーニやフォカッチャって最近増えてきましたよね!
イタリアンのお店に行くとフォカッチャ食べ放題なんかよくありますね!
ユーフィ | URL | 2007/09/15/Sat 16:44 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
そう~春雨大好きなノゥ~♪
これは緑豆春雨使ってます。ふやけず、のびずにいいんですよねぇ~。くったりなった春雨もすきですけど(^^)
おいしいんですよぉ~。春雨好きにはたまらないかも☆
うふふ、明日のお昼にUPする予定です。餃子くん~♪

そうそう~メジャーになりましたよねぇ~。パン屋さんでもベーグルと同じように並んでたりするもんねぇ~☆
おいしいよねぇ~もちもちくんで~~。
ちょりママ | URL | 2007/09/15/Sat 22:33 [EDIT]
おお~!チャプチェ大好き~!!

でも家で作るときは辛くできないから
子供仕様で甘辛ベースになっちゃうんです(;_;)

実は今夜も食卓に上りました。
でも韓国料理なんだし、やっぱり辛いのがいいですね。
ということで、チャレンジしちゃおうかな・・・!
ましゅー | URL | 2007/09/16/Sun 00:37 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは
春雨が美味しいんだよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
↓の記事もずらずら~っと見てきたら美味しそうなもの
ばかり 糸寒天も大好きだよ フォカッチャも!
とってもふんわり厚みがあって食べ応えもありそうだね

チャプチェにナンプラーなんだね~今度作る時は
やってみようo(>▽<)o
後ろにチラリと写っている餃子もおいしそ~
まめころりん | URL | 2007/09/16/Sun 13:03 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
ましゅーさん>
もっちろん辛いのがいいですよねぇ~。最近は娘も一緒のものを食べるようになったからやっぱり辛くできなくなったぁ・・・。トッピングすればいいや!って思うんだけど、ついつい食べるときに忘れて・・・涙
辛いたれを作っとけばいいんだよねぇ~きっと。それをいれたら万事OKってやつ!!うぅ~食べたいですねぇ=3
まめころりんさん>
緑豆春雨ですから“豆”ですもんね!!豆好きにはたまらないですよねぇ~。
糸寒天、フォカッチャもお好きでスゥ?うれしぃ~
ナンプラーはちょっぴり隠し味にいれてみてください。
下味の時点ではエスニック?って思うんですが、炒めて野菜の味とかも加わると深みにかわりますよぉ~。
餃子!やっぱり皮からだともっちもちでした☆
ちょりママ | URL | 2007/09/16/Sun 21:27 [EDIT]
おいしかったよ~~v-10
ちょりママさんのコメント見て、コチュジャン入りで作ってみました。ピリ辛がパパの食欲アップで好評でした!
お野菜もたっぷり。でも野菜炒めよりボリュームありありやし、凝って見える!
春雨料理、大好き。
また新しいレシピ開発、期待してま~す!!

SYU | URL | 2007/09/21/Fri 07:43 [EDIT]
SYUさんいつもコメントありがとうございます!
わぁ~いありがとう~~
コチュジャンいれたかったぁ・・・。春雨は乾物系だからほしいときにいつでも作れるのがうれしぃ~ですよね。
うんうん!!またまた新しいレシピかんがえま~す♪
風で~~風でね~笑
ちょりママ | URL | 2007/09/21/Fri 14:52 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


チャプチェ

ご飯おかずに満足感たっぷりのチャプチェ。 韓国春雨なくても、普通の春雨であの味にヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 作り方も簡単で、お野菜たっ...
『ご飯ですよぉ。』 2008/05/15/Thu 04:39
