アンチョビきゅうりの冷奴

レシピっていうほどのお料理でもないのですが(▽;アセセ
ふつ~うの冷奴もちょっぴりアレンジを加えれば、
おっ洒落~な前菜に早変わりです☆
アンチョビと塩もみしたきゅうりを合わせて・・・
アンチョビの塩っ気とブラックペッパーで十分な味。
気も~ちお醤油をたらすと、ぐぐっ!と旨さがましますぞぉ~ん(^▽^)ゾーン
お豆腐でも洋風で頂く。そんな変り種で夏を過ぎたけれど、
まだまだ冷奴が食べたくなる味に変身☆
手間がかからないパパッとできちゃうから、
おもてなし前菜にも重宝しちゃう一品です♪
豆腐もガッツリ洋でいただきぃ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
立て続けのコメントご勘弁(^^ゞ
今日きゅうり食べたのに…
家は質素にいつもの浅漬けでした^_^;
最近うちのブームは浅漬けにゆずを入れてるんですよ!!
ちょっと甘めになりますがさっぱりさはいいですよ!(^^)!
これまたアンチョビなんて…
いやはや贅沢な…(笑)
以前パスタ屋勤めてたときアンチョビ使ってましたが相当臭みが強くないですか??
旨みは満点なんですけど^_^;
ユーフィ | URL | 2007/09/16/Sun 19:13 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
浅漬けにゆず!!んん~おいしそぉ~。
お漬物つくってみようかなぁ~。
きゅうりが安かったら大量購入してみます☆
アンチョビはお友達の実家の方が作られた自家製のものを分けてもらったのです(^^v
なので、市販のものよりは臭みも薄いのでちょうどよかったですよぉ~。あまり入れすぎはしょっぱいのとユーフィさんのいうように臭みが強くなるので、ほんのすこ~しが美味と味にうまみをくれますよん♪
ちょりママ | URL | 2007/09/16/Sun 21:36 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

