秋刀魚のなめろう☆ゆず胡椒風味

ちょりパパの大好物なめろうも秋とくれば・・・
“旬の秋刀魚”に早変わり☆
秋刀魚でなめろうってみました♪
あじよりも秋刀魚が脂がのっりのりぃ~(Э)プリプリ
秋刀魚の味をいかしつつ、さっぱり頂きたい!ってなことで、
しそを茗荷に変えて、ゆず胡椒をピリッとさわやかにきかせて~
さっぱりでも秋刀魚の味をじ~っとり味わえる一品になりました!
お酒も・・もっちろん(*▽*)イケマスデスゥ
変り種なめろうで秋を満喫してくださぁ~い!
ゆず胡椒でさわやかまったり

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/09/post_29.html ■

“さんま”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
サンマのねぎしそ巻き巻き
サンマの甘辛ネギ焼き
この記事へのコメント
秋の味覚さんまさ~ん!!
なめろう、よく聞きますが食べた事ないかもー^_^;
どんなやつっすか?!
刺身のぶつ切りみたいな感じ??
TB送ってます(^^ゞ
ユーフィ | URL | 2007/09/18/Tue 22:07 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
秋だけにいつも以上にさんまってます。笑
なめろうは味付けしちゃうんで、刺身とは違った食べ物に思うかも。でも生な感じはたっぷりします。
たたきに味噌味がほんのりついている感じ。でももっとたたかれている。。そんな感じです。
TBありがとうございます!こちらもおくってみまぁす♪
ちょりママ | URL | 2007/09/18/Tue 23:30 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


秋の味覚 さんま

だんだん本格的に秋の季節になってきましたね~!! 外食ネタが続きましたので今回は久々の家めしネタで(^^ゞ 右の「続きを読む」からどーぞm(__)m
Happy Glutton 2007/09/18/Tue 22:04
