大豆と小松菜の甘辛煮

ご飯のお供にどうぞぉ~
畑のお野菜・大豆と鉄分豊富・小松菜を合わせて、
甘辛味煮て、すりごまたぁ~っぷりん♪(*▽*)ヒャッホォ
レンチンで作る、かぁ~んたん!らぁ~くちん!なお惣菜☆
「ふりかけぇ~ふりかけぇ~」なんてお子さんと一緒に食べたら、
お野菜もパックリ!もっともっと入れてもよかったかなぁ~と(^^;
お弁当にもいけちゃうから、三役(何役?)いけちゃう優等生~
お肌もつるつる。たっぷりぃ~とめっしあがれ☆
ご飯にかけちゃってぇ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

服部幸應監修コンテストサイト[女神の料理レシピ]
今日の女神レシピにアボガド味噌のちゃんちゃん焼きがのりましたぁ~。
チラ見してくれたら嬉しいでぇ~す☆(≧▽≦)ヒャホォ

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
これ最近のちょりママレシピでは栄養ナンバーワンじゃないっすか?!(@_@;)
言う事なしでしょ!!
普通子供は嫌がるメニューですよね(笑)
ちょりママ家ではお子さんは小さい頃からこんなもの食べる習慣がついていいですね~

サイト見ましたよ(^^ゞ
チラ見どころか入念に拝見しましたm(__)m
しっかりトップに載ってますね~!(^^)!
ていうかこれだけ栄養満点でアレンジレシピを紹介してるちょりママさんが載らない訳ないっしょ(笑)
ユーフィ | URL | 2007/09/13/Thu 17:45 [EDIT]
今の私にピッタリのメニューじゃないですか!!鉄分たっぷり★大豆製品も毎日何かしら食べるようにしてるので。しかもお肌ツルツル!?これは試してみないといけませんねぇ~。

サイト行ってきました!!すごいすごい♪♪♪あれ、私も早いとこ作らなきゃっ!!でも最近アボカド値上がり中?うちの方だけかしら・・・
ぴょこ | URL | 2007/09/13/Thu 18:50 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
ユーフィさん>
そうぅ~いっつも常備している大豆煮。カレーに入れたりもするんだけど、結構ご無沙汰でした。いっつも納豆食べちゃうとかぶってもなぁ・・・ってことで後回し。娘にも納豆以外での大豆の味を食べてもらおうと。でも納豆の方が食いつきがよかったかなぁ( ̄_ ̄#)ピキ
見てくれました??うれしいですぅ~そういってもらえるとさらに・・・なみだがぁ~~いつもありがとうね、ユーフィさん☆
ぴょこさん>
そうよぉ~妊婦さんにオススメの一品ですぞ。すごぉ~く簡単にレンチンでできちゃうから体の負担も少ないですよぉ~。ぜひぜひお試ししてくれると嬉しいんなぁ。
ありがとう~行ってくれたのねぇ。アボガド?んん一緒かねぇ、こちらわ。台風の影響?お野菜も何とか特売日に安いスーパーで大量購入してるからなんとかなってますわ!!多食一家にはつらいです!
ちょりママ | URL | 2007/09/13/Thu 22:19 [EDIT]
すごい!
こんなサイトのトップページに載るなんて!
これからもガンガン栄養満点料理、
作ってくださいねー★
なるは | URL | 2007/09/13/Thu 22:40 [EDIT]
なるはさんいつもコメントありがとうございます!
ちょこちょこ投稿しておいてよかったぁ~って感じです。
リンクで仲良くしてもらっている方からこのサイトを教えてもらったんですよ。その方は女神ジュニア賞を受賞されてるんでもっともぉ~っとすごい方なんですけどね。
これからも頑張って満々料理つくりまぁす(^^v)
ちょりママ | URL | 2007/09/13/Thu 22:54 [EDIT]
わあ!すごーい!レシピが認められたってことだよね!
ほんと、すごいよ~!!
ちょりママレシピ、美味しいもんなあ。
なんだか、私も自分のことのように嬉しいよ!!
このマメも美味しそう~。私も娘もマメ大好き!
作ってみようかな~(*^_^*)
yukiko | URL | 2007/09/13/Thu 23:18 [EDIT]
またまた、こんにちは。
女神レシピ、2日連続だぁ!!すごいすご~い!
この前から、かぼちゃのおせんべい、気になってました。食べてみたい♪
大豆と小松菜、参考にさせてもらいますね。
wacame | URL | 2007/09/14/Fri 11:47 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
yukikoさんへ>
投稿しまくった甲斐がありましたよぉ~。でもまだまだ投稿しますよぉ~(^^v笑
大豆の煮豆は安くて使いやすいので、納豆ではない日や豆類が欲している日にはお手軽で栄養もたっぷりです。娘ちゃんもバクっといってくれるといいですね☆試作をお願いしまぁす♪♪
wacameさんへ>
私もビックリしました!!驚きのあまり・・・投稿たくさんした甲斐がありましたよぉ~。
おせんべいはかぼちゃの味はさほどしないので、男性にもいいかもです。甘しょっぱくて・・・。ポリポリですよ☆
参考なんて・・・うれいしです(*^▽^*)いつもありがとうございます!
ちょりママ | URL | 2007/09/14/Fri 13:32 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

