オレンジとココアのマーブルパン

先日、大好きなお友達からハワイのお土産で
ドライオレンジを頂きました。
それを使っていろいろと試作を・・・
まずはライ麦を入れた生地でココアマーブル(チョコマーブルっていいたいけど・・^^;)で。
ちょっぴりハードでふんわりってよりは、もちっとぎっしり詰まったパンに仕上がりました。
児童館ママ友に試食をしてもらって~(いつもありがとぉm(_ _)m)
オレンジの苦味とチョコの甘さがぐぅ~!って言ってもらえて♪
そんな試作をふまえて、今度はふんわりパン系の生地で作ってみました。
三つ編みをしてパウンド型に入れて、食パン風に成型して☆
上が焦げ気味なのが悔やまれるんですけどね(´ρ`)アウゥ
ハード系はチョコなしで作ってみてようかなぁ~と♪
チョコは使いやすいようにココアで代用して。
ドライオレンジが手に入らない方は、オレンジではなくドライフルーツで、
ココア(チョコ)マーブルのパンを作ってみてく~ださいっな(^▽^)イエ~イ
ボケ気味の中身の画像をお許しおぉ~
ちょっぴり焦げたのね チョコ?マーブルゥ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方
折り込みの方法は抹茶ときなこのうずまきパンをご参考ください。

ビックリ!!なお手てに出会いました
~続きで~でぜひどうぞ!!

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


なんじゃこりゃぁ~

キッチンに立っていて、ふっと娘がやってきた。
「なぁ~にぃ~」と手をつなごうとしたら・・・
ぎょっ!!ギョギョッ!!
なんじゃ、こりゃぁ~!?
虫がうよってる。。。しかもちょっぴりキモイ感じで・・・。
なんだか握れない・・ほどのウヨさ加減( ̄д ̄;)イヤダ
娘はボールペンで自分の手にお絵かきを。
でも・・・キモイよ・・なんだか・・・。
この記事へのコメント
ちょりママさんには珍しいパンの登場ですね!

例えて言うなら・・
パンもドレスアップしたようなおしゃれな雰囲気。
頂くほうも立ち食いでは申し訳ないくらいでした・・(笑)

オレンジのふわぁ~っとしたいい香りが口の中を駆け抜けました~。ココアはそれを邪魔しない感じで。

なんてバランスのいい~パンでしょう!!

弟子として恥ずかしくないよう、私も精進しま~す(^ ^;)
ましゅー | URL | 2007/09/12/Wed 14:35 [EDIT]
ましゅーさんいつもコメントありがとうございます!
そう~甘いパン系はちょり家では出ないものなので、
リクエストやプレゼントがあると、出てくるものなので、
かなり貴重です。笑 
でも修行です・・・これもまた。あはは
いつも試食してもらって。申し訳ないのはこちらです。
ありがとうねぇ~。
ちょりパパは普段食べないのに、ご飯前に試食お願いすると・・・「もっとチョコ入ったほうがいい」ってさぁ~。自分はご飯として食べないのにぃ・・・。
いえいえ、、メロンパンの大先生ですから!!

ちょりの手見ました??↑↑かなりきもかったです。。。
ちょりママ | URL | 2007/09/12/Wed 14:46 [EDIT]
お~早速使っちゃいましたか!!
これはまた貴重なマーブルが出来ましたな~(笑)
綺麗な層が出来てますね~(@_@;)
これ難しいっしょ?!

おまけの写真に最初びっくりしましたよ^_^;
「入れ墨」かと。。。
すでに極道の女になったかなんて(笑)
なわけないか(^^♪
ユーフィ | URL | 2007/09/12/Wed 15:29 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
そぉ~イソイソと早速ぅ~☆☆
もったいぶってお蔵入りするよりはガシガシ使うに限るっておもって・・・。
んん~思っているよりも難しくはないかも!?
クロワッサンくらべて生地がだれることがあまりないので、、楽かなぁ~。
でしょ?ギョっとしちゃったよ。
何がわいたの??虫??みたいな・・・
極道か・・・・家の中での三輪車暴走族にはすでに入隊済みなんだけどね。
ちょりママ | URL | 2007/09/12/Wed 23:06 [EDIT]
わ~いv-10オレンジ使ってくれてありがとう!

すごく豪華に見えるパンなので、早速お友達と一緒に作りました。
子どもがドライフルーツ嫌いだから入れずに作ったせいか、ほんのりビターなパンに。(上にグラニュー糖ふるの忘れてたせいもあるなv-12
でもこの甘すぎないおしゃれなパンが、大人には好評でしたよ。

ちょりちゃん、だんだんやんちゃになってきましたねえ??ウチも3人のこどもみ~んなやりましたよ、ボディペインティング!
頼もしい限りです!
SYU | URL | 2007/09/15/Sat 15:02 [EDIT]
SYUさんいつもコメントありがとうございます!
いいえぇ~こちらこそぉ~。ありがとう♪
そうなんだよねぇ~。ドライフルーツは子供ってなぜか苦手よねぇ~。この前に試作でライ麦入れて、ちょっぴりハードに作ったのは、ママ友には好評~でしたよん。
チョコシート(といいたい)も甘すぎないから、子供使用にはもっとかな?って感じだけど、大人的にはね・・・。
そうなのぉ~。すっごい主張もしてくるぅ~(>_<)キィ
でもそんな成長をみると楽しくもなってくるわぁ~。
三人の息子ちゃんもパワー全開だろうなぁ~。(^^
ちょりママ | URL | 2007/09/15/Sat 16:10 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

