切り干し大根とワカメのゆかりぽん

乾物トリオで節約副菜メニューです☆
切り干し大根は水で5分ほどもどすだけぇ~。
コリコリの食感を楽しんでくださいね(^▽^)/
ゆかりを使って和えたれもすごぉ~く簡単ぃ~
ゆかりとぽん酢、レモン汁の酸味までプラスしてとってもスッキリさっぱり~
和え液は合わせておいて液にゆかりの色をだしておいて・・・。
カルシウムたっぷりのメニューで元気な骨太目指してください( ̄∀ ̄)ムキムキ
あぁ~!忍び寄る娘の手が!!まてぇ~~
ムキムキィ~コリコリィ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

昨日の晩御飯は大葉ジェノバペーストを使ってピザを作りました。
自家製手ごねピザ クリスピータイプ☆の配合で二次発酵を20分して
娘も食べやすいようにソフトタイプのふんわりピザにしました!
表面はカリカリにして(^○^)カリカッリ
娘が大葉ペーストを嫌がったら・・・ってことで1/3はなしで作りましたよぉん。
おいしい自家製ピザでしたん☆
ジェノバピザ

いつも遊びにきてくれるayumuの雑記帳の
ayumuさんがピザを作ってらして、
タイムリーな晩餐にうれしくなりました☆
タイムリーといえば・・・
いつもユーフィさんのお母様とも気が合ってタイムリーな食材に遭遇します(^▽^)/オモシロォイ
ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
おお、名前が出てるぞ(@_@;)
さすがに今日のメニューはタイムリーではなかったです(笑)
昨晩はゴーヤーチャンプルーにかぼちゃのチーズ焼き、ごぼうのきんぴらでした^_^;
でも今日スーパー行ってピザのクラフト買おうか迷ったんですよ涙
ジェノバソース美味しそう~!!
もうちょりママさんに影響を受けて今日はまた外食記事アップしようとしてたんですが、昨日自分が作ったご飯アップしますね!!
さあこれから急遽記事作ります(^^ゞ
ユーフィ | URL | 2007/09/09/Sun 14:35 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
えへへ、だしちゃいましたぁ~(^^)v
いいっ!ユーフィ家のメニューはいいなぁ・・・
ジェノバソースはなかなかつかえました!
またモサモサしてきたから作ろうかなぁ~☆
ほんと!?今から遊びにいきまぁす☆☆
ちょりママ | URL | 2007/09/09/Sun 21:27 [EDIT]
>忍び寄る娘の手が!!まてぇ~

かなり笑える!!

これいいね!常備菜としてこれが冷蔵庫に合ったら
夜中や朝方に晩酌する私、メタボには最適な!!!
大将 | URL | 2007/09/11/Tue 01:10 [EDIT]
大将いつもコメントありがとうございます!!
お忙しいでしょうにぃ~。嬉しいです☆
はい、これは納豆コールスローを狙ってました。常習犯です。笑
メタボには確かに効き目ありそぉ~。しかもやすぅ~笑
ちょっぴり漬物感覚。。確かに晩酌がすすみます。。
大将・・・やっぱり呑みですね♪♪
ちょりママ | URL | 2007/09/11/Tue 14:12 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

