タンドリーサンマ

タンドリーチキンのお魚バージョン!
旬“さんま”でスパイシーに頂きます!
タンドリーチキンのたれをさんまにぬりぬり、もみもみぃ_(⌒。⌒)ヨイヨイ
じっ~くりと味をしみ込ませて。
キャベツとオニオンのしいたじゅうたんの上にのせて、
あとはトースターで焼くだけ!!
とってもかんたぁ~ん☆でも味はスパイスィ~♪
キャベツじゅうたんは、しっかりと塩コショウで下味と自然に水きり。
サンマの煮汁がキャベツにうつって・・・ワシワシいけちゃう!
お野菜までたっぷりいただけちゃうサンマちゃんで
体も心も元気になぁ~れっ○(^▽^)○んグゥ
キャベツじゅうたんがウマっ!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/09/post_29.html ■
この記事へのコメント
タンドリーさんま(@_@;)
そのままですが、これまた斬新!!
ただ塩だけで食べてた自分とは別物だ(笑)
さんま今日買ってきたんでこれ母に頼もうっと!
ヨーグルトちゃんと使ってるんですか??
タンドリーってヨーグルト必須みたいですもんね…
こんな料理、家で出来るかな(ーー;)
ちょりママ家はレストラン同然なんで。。。
30分漬け込むだけならやってみます!!
でもどうしてヨーグルトなんでしょうね??
ユーフィ | URL | 2007/09/09/Sun 17:27 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
塩焼きも解凍ものではないのでやっぱりおいしいですよねぇ~。
今日はおつまみ的な雰囲気もあったので・・。
ヨーグルトいれるとなんだろ・・・まろやかになる。。
タイカレーでいえばココナッツみたいな感じなのかなぁ~。魚のくさみもとってくれちゃうから一石二鳥かも!?
いえいえ・・・レストラン行きたいですぅ~。
インドってヨーグルトが使われるよねぇ~。ラッシーもそうだし。カレーに合うんだね、きっと!(かな?笑)
ちょりママ | URL | 2007/09/09/Sun 21:32 [EDIT]
ちょりまめちゃん こんばんは
おおー すごいね~タンドリーチキンは作ったことある
けれどそれを旬のさんまで作るなんて全然思いつかない
よ~ 下に野菜もあって1皿で栄養いっぱいだね(*^▽^*)

今日はスーパーでさんまを買うか鯖を買うか悩みに
悩んで 鯖にしちゃった(゜ノж゜)ププッ
最近さんまばっかりだからな~と思って
でも今が旬なんだからワシワシ食べなくちゃね
まめころりん | URL | 2007/09/09/Sun 21:41 [EDIT]
まめころりんさんいつもコメントありがとうございます!
さんま!カレー気分!のミックスでした。笑
温野菜と一緒に食べる感覚の一皿にでしたよぉ~。
あぁ~悩みますね・・。私、よ~く鰯とサンマを迷います。
んでもボリューム感でサンマにしちゃうぅ~。汗
だから毎度塩焼きだとまた!?といわれるのでアレンジばかり・・・。
まめころりんさんの白パンみましたぁ!あれすっごいおいしそぉ~☆私も170℃でやいてみまぁす!!
ちょりママ | URL | 2007/09/09/Sun 22:05 [EDIT]
確かに言われて見ればインド料理のお店はヨーグルトを使った料理多いですよね!!
そうそう、今思いついたんですがインドの本場のヨーグルトって日本のヨーグルトとは別もんみたいらしいですね(@_@;)
ホントすっぱくてそのまま食べても全然美味しくないとか…(ーー;)
ユーフィ | URL | 2007/09/09/Sun 22:32 [EDIT]
ユーフィさんへ>
そうなんだぁ~!しらなかった!!
んじゃ、日本にあるインド料理のお店のラッシーは日本用にカスタマイズさらてんだねぇ~。
これまたユーフィさんのおかげでかしこくなりました!!
ちょりママ | URL | 2007/09/10/Mon 14:51 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

