なす豚団子のトマト黒酢たれ

なすの皮って小さな子供には噛み切れないものだったりしません?
内側だけべろぉ~んととれちゃってたりもして・・・。
はさみ焼きもおいしいけれど、うまく挟まってってくれなくて、
結局なす!豚団子!!みたいなことになってます。
作り方に問題があるんですがね( ̄▽ ̄;ドーン
わが娘は元よりなすを好んで食べてくれません。(‐ρ‐)イランノゥ~
だったら団子の中にいれちゃいましょ♪ってことで作ってみました。
なす豚団子を煮て、トマトと黒酢・オイスターのたれをかけていただきます。
なので煮汁はすごく薄め。
たれと煮汁が合わさったら・・・ご飯に・・・かけちゃえ、かけちゃえ状態ですよぉ~
トマトと黒酢の酸味と甘みがちょうどマッチしてて、
添えたお野菜とキノコもワシワシいただけちゃいます!
たれのある煮物。たまにはいかがですぅ~?
たれをエサッサァ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“豚団子”のその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
豚肉の梅しそふわふわだんご
この記事へのコメント
昨日のお返し!(^^)!
ちょりママさんの返事がある前に3発目!!

あるある、家では焼き茄子しても皮捨ててました(@_@;)
他のブログでも茄子の挟み揚げを見ましたよ(^^ゞ
今茄子は大人気ですね~(笑)
ちょりママさんのはこれまたソースがいいんだよな~
黒酢にオイスターも大活躍っすね(^^♪
ユーフィ | URL | 2007/09/08/Sat 17:17 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!!
ありゃぁ~やられました・・・(^^;
後でユーフィさんのところでたっぷりコメントさせてもらいます!!イヒヒ~
そうぉ~このソースはお友達と話しててまた作りたくなって・・・でもトマト入り!!トマトの酸味もいれたらさらに食欲upしちゃう味になりましたよん♪
ユーフィさんのいつものコメントに感謝してますぅ☆☆
ちょりママ | URL | 2007/09/08/Sat 19:36 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

