手羽元カレー

先日仲良しママ友が我が家に集結してパン作り♪
気の合う素敵なママたちに会えたことも。(´ ̄`)ウレスィ~
もちろんかわいいちびっこ達も集まって娘と一緒に遊んでました。
一人娘だけど、こんな風にたくさん集まって遊んでもらえるようになってよかったなぁ~と嬉しい限りです。
いつもいつもありがとう~☆たくさんの手土産までm(_ _)mカンシャ

そんな集まりのランチメニューは・・・
みんなで作ったパンと鍋でドーンと手羽元カレー☆
手羽元の油を使って、ママにも嬉しいノンオイルで作りました!
始めに手羽元をじっく~りと蒸し焼きにして油分をだして・・・
でもしっかりチッキン!さっぱりでもしっかりコクのあるインド風カレー♪
手羽元は安いのにとってもボリューム感があるので食べ応えがあります。
(骨が半分占めてる感はあるんだけどね。。。)
手羽もとの軟骨のコリコリした部分が好きで、ちょりパパと食べると、
そこをもらってガシガシしながらぺロッといっちゃいます(^ρ^)/クレクレェ
手羽元が骨からトロ~っととれてしまうくらまで煮込んで。。。
パンとも相性の合うカレーになりました★
もちろんご飯だってあうあうぅ~。うまうまぁ~\(^▽^)/ヒャッホォ
体にうれしいノンオイル☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
手羽元カレー材作

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“カレー”のその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
豚肉とお豆のスープカレー
野菜たっぷりスパイシーチキンカレー
牛すじカレー
この記事へのコメント
こんばんわ♪
みんなでわいわい作って食べるのって、楽しいんですよね~。いいなぁ♪私もパン教わりた~い。
↓下にリンク貼っていただいてるの、今、気づきました。(遅っ?)ありがとうございます!!私のトコにも、ちょりママさんのリンク貼らせていただきましたぁ。
wacame | URL | 2007/09/07/Fri 23:00 [EDIT]
wacameさんいつもコメントありがとうございます!
そぉ~たのしいんですよねぇ~。
作るのもさることながら、おしゃべりが楽しくて・・・。
時間があっちゅーまです!そしてとまらない!!笑
うふふ、そうなんでぇーす♪勝手ながらはらせてもらちゃいました!そしてwacameさんのブログにも貼らせてもらえるなんてぇ~☆光栄です♪ありがとございまぁす!
ちょりママ | URL | 2007/09/07/Fri 23:26 [EDIT]
ちょりママさん、今日はナイターのホークス観戦に福岡ドームまで行ってました!!
今帰ってるんで明日ちゃんとコメントしますね(^^ゞ
すいません!!
ユーフィ | URL | 2007/09/07/Fri 23:32 [EDIT]
先日は本当にごちそうさまでした!
楽しいおしゃべりとおいしいカレー&パン&フォカッチャ。

子供連れでは入れない本格派のお店の味~!

レシピをもとに今度トライしてみるので、試食よろしくお願いしまーす!
ましゅー | URL | 2007/09/07/Fri 23:54 [EDIT]
あ~、嬉しい。レシピupありがとうございま~す!
早速やってみます。
週末、唯一家族が全員集合の日の食卓が華やぐわ~。作るのが楽しみです。
yukiko | URL | 2007/09/08/Sat 00:15 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!!
ユーフィさん>
野球観戦!!いいなぁ~。いつもありがとうね☆
気をつけてかえってねぇ~。
ましゅーさん>
ほんとたのしすぎたよぉ~。おいしいっ思ってもらえるだけでも嬉しいのに。。。わぁ~!食べにいくぅ~いくぅ~。
カレー祭りのかいさぁ~い!!たのしみだわぁん☆
yukikoさん>
いえいえぇ~確か・・・。
お子様仕様にはカスタマイズしてみてくださいね☆
家族そろってのご飯ほんとにいいですよねぇ~。
コトコトしてみてください♪ってかそんな大事な日にカレー作ってもらっていいの!?てな感じですよぉ(^^;
ちょりママ | URL | 2007/09/08/Sat 00:24 [EDIT]
昨日はすいませんでした!!
手羽元カレー家でも何度かやりますね~(^^ゞ
コラーゲンたっぷり(笑)
ついつい手羽元はから揚げや、大根との煮物になっちゃってますがカレーの方が一番ガッツリ栄養摂れますよね~
これに鷹の爪がまたいいんだわ(笑)
手羽元と鷹の詰めもなかなかのカップルですよね!
ユーフィ | URL | 2007/09/08/Sat 08:41 [EDIT]
おひさしぶりです♪
手羽元冷凍室に入ってる・・・そっちに帰る前に使い切っていかなきゃ!!安くて買ったのに意味がなくなるわぁ~
手羽元って煮物か揚げ物しかしなかったけど、カレーもアリなんですね★今は時間もたっぷりあるし、近いうちに作ってみま~す!
最近、ちょりママさんのパンレシピでパン作りしています。なので、毎朝ベーグルかマフィン!サンドイッチにすると、おかずもいらないからか~んた~ん。重宝しています!!しかも、パン大好き人間がうちにはいるので、大満足していますよぉぉv-344
ぴょこ | URL | 2007/09/08/Sat 11:50 [EDIT]
コメントありがとうございます!
ユーフィさん>
いえいえぇ~。わざわざもらえるなんてこの上なく嬉しいんです!ありがとうね☆いつもぉ~
そうそう!でも手羽先よりはあっさりしてるから、ちょうどいいんですよぉ~。
確かに!!本当はもっともぉ~と辛くてスパイシーでもいいくらい!!激辛にしてみっかな♪♪ユーフィさんのところにはまた後でゆ~っくり伺いますねぇ~☆☆
ぴょこさん>
おひさしぶりぃ~コメントありがとうね☆調子はどうですかぁ~?
カレーもありありです!見た目もボリューム感がですからいいかもぉ。男性は食べるときに食べづらいのが嫌がるので、くずれちゃうくらに煮込むとより一層おいちぃですよん♪♪
パン作ってくれてるの~。うれしいです。本当に!!いつか食べさせてく~ださいネ(^^)/
ちょりママ | URL | 2007/09/08/Sat 19:30 [EDIT]
作ってみました!
私がカレーを作るのって、ものすごーく珍しいので、夫はびっくりしてたけど、食べてみて納得したみたい(*^_^*)。これは美味しい!!
薄力粉が冷蔵庫に入っているものと思っていたら無くて、強力粉入れちゃいました。あはは。グルテン量が多いせいなのか、案外早い時間でとろっとしました。
半分の量で作ったのね。最初、かなり辛めに仕上がったので、たまねぎのみじん切りを小一個分投入したら辛さがすこーしマイルドになって、家好みの辛さになりましたわ。これはまた作りたくなる味です!ありがとう!!
yukiko | URL | 2007/09/10/Mon 17:19 [EDIT]
yukikoさんいつもコメントありがとうございます!
作っていただけたなんてぇ~!嬉しいです☆
なるほどぉ~強力粉も使えるんですね。急いでるときはいいかもぉ~。
確かにこの量では多すぎるものね。笑
辛さを抑えるのに、玉ねぎを入れるとは・・・さすがです!
又は少しカレー粉を控えるか、トマトピューレ、ヨーグルト、スキムミルクを増やすといいかもですよ☆
でもほんと作ってもらえて・・・うれしいぃ~
インドチックになってください♪♪(^^)/
ちょりママ | URL | 2007/09/10/Mon 22:01 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

