ししゃも雑炊

雑炊ってご飯がちょっぴり少なくてもいいから、
これは・・・足りんっ!って時や前日のガッツり飲んじゃったぁ系のお父さんへのご飯にも。
そして育ち盛りのカルシウム強化月間のお子様にも。
朝からさらさらぁ~っとカルシウムをかけこんでください!
お野菜もたっぷりいれちゃうからかさ増しにもお役立ち☆
家計のもお役立ちの朝ごはんメニューです♪( ̄▽ ̄)ニヤリ
ししゃもはトースターでチン!としちゃいました。
ポイントはちょっぴりのお味噌。ぐぐぅ~っと味に深みをつけてくれますぞっ☆
ししゃもを入れてからちょっぴりグツグツと煮てから味付けを・・・。
朝はさっぱり薄味派の方は少々程度で。
朝は腹持ちしっかり派の方はお好みで加減してくださいね。
ししゃもにあたるとなんだか嬉しい朝雑炊をワシワシ食べて一日もりもりしちゃうぞぉ~(^‐^)ノ””
朝からカルシウムゥ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
シシャモ雑炊~(^.^)
何かあったまる一品ですな~!!
居酒屋の〆はよく雑炊はいいですもんね(笑)
関東で水炊きってあります??
博多では水炊きの後はその鳥ダシで雑炊にするんですよ~(^^♪
ユーフィ | URL | 2007/09/08/Sat 13:14 [EDIT]
ししゃもはナゼだか許せる焼き魚です。
なのでこのお雑炊すっごくおいしそう!
我が家でもたま~に、前日の夜が鍋モノだと、
次の日の朝が雑炊になります。
すっごく死ぬほど嬉しいです。
基本的にやらかい食べ物が好きみたいです(年寄り?)

なるは | URL | 2007/09/08/Sat 14:19 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます!
ユーフィさん>
そうぉ~。ししゃもは安いのに一品としてあるとちょっとさびしいからこうしていれちゃいましたぁ~。
あるよぉ~水炊き!!大好きな鍋のシーズンにもうちょっとでくるからうれしくてぇ~!!雑炊ももちろん!!おいしんだよねぇ~うまみがいっぱいつまってて!!
博多の鍋もたべてみたいなぁ^^
なるはさん>
おいちぃよぉ~。朝にはうれしいさっぱり味!
若いのにやわいのが好きなのねぇ~。笑
汁好きのなるはさんには汁っけたっぷりの雑炊がお好みかな☆☆
ちょりママ | URL | 2007/09/08/Sat 19:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

