かぼちゃのもちあんパン

かぼちゃの裏ごしを白玉粉を合わせて、
もちぃ~っとしたかぼちゃあんを白パンの中にとじこめました☆
白パンは風味としっとり食感を重視で仕込み水は牛乳のみ。
ふんわりやわらかなパンに包まれた、かぼちゃもちあんは、
もちぃ~っとパンの中でのびてまぁ~~すζ( ̄⌒ ̄)ζ
かぼちゃのあんには練乳で甘さをつけて・・・。
甘すぎないあんなのでお好みで増やしてみてく~ださぁい☆
入れすぎるとあんがゆるくなるので、
成型はスプーンですくって包んでくださいね!
そのときの気分によって甘さの調節までできちゃうのは手作りならでわ!?
お野菜もとれちゃうパンを朝食や午後のティータイムでめっしあがれっ♪
かぼちゃもちあん もちぃ~っとのびる!?

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

台風接近中~。
お帰りは気をつけてくださいね☆

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
白玉粉早速の実践ですね(笑)
餡にいれるとやっぱりモチモチ感でますね~!!
かぼちゃ餡なんてお店でもなかなかお目にかかれないのに(@_@;)
練乳プラスもいいですね~!
パン作りまた週末にやろうかな~
ユーフィ | URL | 2007/09/06/Thu 13:55 [EDIT]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
またもやとても美味しそうなパンが!!
こんな風に出来るんなら作ってみたいですが、
自信ないので、画像眺めながら我慢です^^;
それにしても本当にいつも綺麗な焼き上がりで
パン屋さんでも開けそうですよね~♪
それにしても美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
カボチャは色が綺麗で栄養豊富でいい食材
ですね^^
ayumu | URL | 2007/09/06/Thu 16:00 [EDIT]
コメントありがとうございます!
ユーフィさんへ>
えへへ~、白玉粉でも早速!!まだパン生地に投入バージョンは作っていないのでまた考えるのが楽しみですねぇ~(って入れるだけ!?てうわさも^^;)
練乳を初めて買いましたけど、パンにもお菓子にも使えるから使える材料だったんだぁ~と。ユーフィさんもパンもぜひぜひ見せてく~ださいっ!
ayumuさんへ>
メールありがとうございます!ニヤニヤしながらよみましたぁ~。またお返事させてくださいね☆
ayumuさんもいろんな種類をぜったぁ~い!作れますよ!!基本はかわらないので入れるものが変わるだけなので・・・(^^; 私はayumuさんのケーキのほうがよだれがぁ・・・困るのでスゥ(´ρ`)ダラァ~
ちょりママ | URL | 2007/09/06/Thu 22:14 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

