鰹のたたき☆ピリ辛トマトだれ

鰹のたたきが特売日に安くなっていると、
思わず手にとります。
ちょりパパが大好きなお刺身気分を味わえるからかなぁ~。
シンプルに生姜ぽん酢やたれで食べるのもいいけれど、
今日は少しカスタマイズして、ピリっと辛いトマトのたれで
夏らしい食べ方をしてみましたぁ~。
トマトの真っ赤に豆板醤の真っ赤が合わさって、
おまけに鰹まで赤!!(*∀*)アカイッパイ・・・
お野菜も一緒に食べちゃうお刺身料理で鰹を満喫してくださぁ~い♪
このトマトだれ、お豆腐にもお肉料理にも合っちゃう!!
さっぱりテイストな万能だれでいっただきまぁ~す(^▽^)ノ
ピリ辛~トメート

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
これトマトとは思えないほど赤いっすね~!!
まさにピリ辛(@_@;)
もうもうどれもこれも頂きたいところで…^_^;
外食ネタが多くてアップはなかなか出来てませんが実はしっかりパクらせてもらってるんですよ(笑)
ユーフィ | URL | 2007/09/05/Wed 17:32 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
でしょぉ~?豆板醤の赤さが加わってますの。
頂きたい・・・そういってももらえると嬉しい限りです☆
どんどんパクってください~!!パクられているなんて光栄だわぁ~。(≧▽≦)。
ちょりママ | URL | 2007/09/05/Wed 21:54 [EDIT]
お刺身を普通には食べないとところがすごいよ~。
かつおのたたき、我が家でもよく食べるんだけど、こんな食べ方があるのかあ!!
その発想はどこからくるのかしら。素敵だわ~。
今日いただいたカレーがあまりにも美味しくて(*^。^*)
週末、初挑戦してみるわ!
いつも、おいしい刺激をありがとう。
yukiko | URL | 2007/09/06/Thu 01:12 [EDIT]
yukikoさんいつもコメントありがとうございます。
いえいえぇ~。毎度同じ材料だから手を加えただけなんですよぉ~。
今日のカレーはかなり大量ですが、明日にレシピUPします!ご参考くだされば幸いですぅ~♪♪
安い食材で満足できちゃうから節約主婦にはありがたいですよねぇ~。またぜひぜひ遊びにいらしてください☆
ちょりママ | URL | 2007/09/06/Thu 13:39 [EDIT]
まあ!レシピupしてもらえるなんて!感激!
以前にupしてあったカレーのレシピを昨日じっくり読んでいたところだったの。
感謝感激!ちょりママの味を再現するには、技術が・・・という感じだけど、少しでも近づけるように頑張ってみるわ~。
ほんとーに、美味しかったの。
ありがとう!!
yukiko | URL | 2007/09/06/Thu 21:11 [EDIT]
yukikoさんへ>
うれしいコメントありがとうございます!
振り返っていただけるなんて・・・(T∀T)ジョォ~
すっごい量ですがご参考にしてみてくださいね☆
ってか・・・yukikoさん、器用だからちょちょいのちょいですよ!!
ちょりママ | URL | 2007/09/06/Thu 22:20 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

