全粒粉メープルプチパンケーキ

朝ごはん。
パンもなぁ~い!ご飯もなぁ~い!麺?ゆでたくなぁ~い!
なんてな時にぜひどうぞぉ~(´▽`)/””
卵を使用していないので、アレルギーのあるお子様もお持ちの方も安心して☆
全粒粉を入れて、栄養価もUPできちゃう!
甘さはメープルシロップも甘さのみ!
バターではなくサラダ油でヘルシーに
豆乳を使ってお肌にも栄養をぉ(=^▽^=)
パンケーキはお子様に人気だけど、シロップを上からかけたりですると
ベトベト・・・( ̄д ̄;)アチャー
でもこれなら中に甘さが入ってるから、そのまま手でつかんでワシワシいけちゃう~♪
大きなも一口サイズのお子様のお手てサイズで小さめに。
甘さが強めがよい方は少し増やしてみてくださいね☆
おやつにもなれちゃうプチパンケーキ!
使える時間はフルタイムゥ~(^▽^v
ふんわりやわらか焼き上がりの匂いもさいこうぅ~です☆☆
健康ふんわりパンケーキ

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
全粒粉だ(≧∀≦)
プチパンケーキに全粒粉は初めてでした!
ホントちょりママレシピにはいつも驚かされぱたしです(笑)
何度か全粒粉はベーグルに使ったことありますよ(^^ゞ
ちょりママさんはホント色々といろんな粉活用してますね~(笑)
ユーフィ | URL | 2007/09/04/Tue 14:09 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
大好きな全粒紛です☆お野菜を入れていないので、無理やり?栄養価をあげてみました。笑
ユーフィさんのベーグルみたいですよぉ~。
ってかどうでした!?やっぱりダメだったのかなぁ・・・。
まだ玄米粉を手に入れてないので、粉合戦は続きますよぉ~。笑
ちょりママ | URL | 2007/09/04/Tue 14:27 [EDIT]
お、おいしそ~~~っ(≧∇≦)
「何もない時に…」なんて言わず、毎日作って欲しいくらいです☆
私も、手でがっちり掴んで食べたいです♪
メープルも大好きです~(*´▽`*)
まこ | URL | 2007/09/05/Wed 00:31 [EDIT]
まこさんいつもコメントありがとうございます!
ちょうど手づかみでいけちゃう大きさですよ。
ってかMバーガーの真似っこサイズ♪♪
メープルって体にもいいし、おいしですよねぇ~。
まこさんの甘いものに影響されて作りたくなった甘いもの系でしたぁ~☆☆
ちょりママ | URL | 2007/09/05/Wed 16:55 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

