上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もやしののり塩ナムル

もやしは節約料理の優等選手☆
なんですがぁ・・・ちょりパパはあまり好まないだってさぁ~( ̄ρ ̄;)
なもんで、さほど登場しませんが、たま~に買っては、
好きそうな味付けやバージョンを作っては開拓してます。(^^
きゅうりブレイクの娘のためにもきゅうりも入れちゃいました。
味付けはすごぉ~くシンプル。
ごま油に塩・酢を少々。ニンニク・生姜の風味も入れて。
レンチンでできちゃうから楽々さぁ~ん♪
でもお野菜がたっぷり食べれちゃう味付けなんです。
のりも味もプラスされて・・・おつまみにもご飯にも合うナムルですよぉ~。
本当はピリ辛もよかったけれどね(‘◇‘)
大人仕様には豆板醤でもゆずこしょうでもトッピングしてもよかったかな☆
シンプルな味付けでワシワシ

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
またまたタイムリ~!!
今日午前中母さんがスーパー行ってもやし1袋19円で買ってきました!(^^)!
早速これ作ってもらおうっと(笑)
じゃあ家はちょりママさんのおっしゃる通り大人仕様に豆板醤や柚子胡椒で参りますかね(^^ゞ

>きゅりブレイクの娘のためにもきゅうりも入れちゃいました。
これわざと「きゅり」って書いてるんですか??
ユーフィ | URL | 2007/09/03/Mon 15:10 [EDIT]
「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです。
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。投稿をお待ちしております。
megamin | URL | 2007/09/03/Mon 21:20 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます。
え!?ありゃぁ~。これはかなりの誤字です。イヤハヤ・・・助かりました。もれなく修正させてもらいます。。。
そう~もやしは安いのにね・・・。もやしのぴり辛系はわりと食べてくれるほうなんですが、、、この日は娘も一緒の食卓だったので抜きにしたら。。。大人仕様がやっぱりよかったみたい。でも食べてましたけど。笑
いつも作ってもらえてうれしいです。ベーグルもありがとうね☆☆
magaminさんへ>
実はお友達リストの方で投稿されている方がいらして貴ブログを知りました。そして僭越ながら投稿させていただこうかと思っていた次第にこうしてコメントを頂戴しましてうれいし限りです。ぜひ後日投稿させていただきたいと思います。足をお運びくださってありがとうございます。
ちょりママ | URL | 2007/09/03/Mon 22:32 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。