ごぼうのしそぽん揚げ

おつまみぃ~な一品☆
もちろんきんぴらに飽きたご家庭にも(^▽^)/
ごぼうは食物繊維が豊富だから女性にもおすすめぇな食材。
ごぼうはたたいて、下味がしみ込みやすくして・・・_(‐ο‐)_ヨイヨイ
下味も“ぽん酢”と大さじ1のみ。んでもってしそも一緒に。
薄力粉をまぶして揚げるだけ!!
焦げてるように見える?でもお醤油の色がついているからなんですよ!
でも焦げやすいので揚げるときは注意してくださいね♪
香ばしい香りも一緒にいただけちゃうお野菜おつまみのでっきあがりぃ~。
あっちゅー間のごぼう2本でした☆(細いゴボウですけど(^^;
THEつまみぃ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
出でくる出てくる、居酒屋にこのメニュー!!
ビールが進みますよね(^^♪
素朴な味だけについつい頼んじゃいますよね~^_^;
でもしそは食べたことない(@_@;)
ちょりママさん家はホント何でも屋さんになれそうですね!
夜は居酒屋に変わったりして…(笑)
イカの塩辛もあるし(^^ゞ
ユーフィ | URL | 2007/09/01/Sat 17:20 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!!
毎度毎度コメント嬉しくて・・・泣けてきます(T▽T)
そぉ~!居酒屋満載です。笑
って言いながら居酒屋で出てくるのね!?
ゴボウ好きにはほんとたまらない一品☆
おつまみにも最高だしぃ~。
しその風味もプラスしてみました☆創作料理屋のなんでもあり屋です(^∀^)~
そう。。。またイカを購入しちゃったので塩辛が冷蔵庫で熟成されてます(^^v
ちょりママ | URL | 2007/09/01/Sat 22:19 [EDIT]
あ~、おいしそう・・

しそが苦手なうちの旦那には
しそ抜きでも十分いけそうな感じ~!

最近ごぼうを食べてないのでそろそろ禁断症状が・・!
うちでもやってみますね~★
ましゅー | URL | 2007/09/02/Sun 01:03 [EDIT]
ましゅーさんいつもコメントありがとうございます!
しそはほんのぉ~りですよ!!
本当はもっともっと入れたかった・・・笑
自分オンリーカスタマイズとして、
下味はしそ抜きにして揚げて、食べるときに自分だけしそを巻いて食べるってのはどうですぅ?千切りをのせて食べてもよさそぉ~(^^)/”
そうそう、ごぼうって大好きだけど下処理が面倒でどうもね・・・^^;
やってみてもらえると嬉しいです☆☆

ちょりママ | URL | 2007/09/02/Sun 09:55 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

