きなこミルクパン

娘がガブリつくこと間違いなしの“きなこ”を使ったパンです(´∀`)/
生地にきなこを入れて、こねている時点でもかなりきなこの匂いがぷんぷぅ~ん♪
焼きあがりもきなこ祭りがワッショイっ(≧▽≦)♪♪
上に塗ったメープルシロップ水(メープルと水をあわせたものです)が
香りのお手伝いもしてくれて、
卵もバターも牛乳も・・・風味満載な材料を集めました。
生地はしっとりでふわふわぁぁ~。
焼き上がりはつぶしてしまいそうなほどのふんわり感(^▽^)
ほんのり甘いでもお食事系にも合っちゃうパンになりましたよ♪
サンドだっていけちゃいます☆
さらにメープルシロップを間に塗ってもよしよぉ~し!!
きなこの香りもたっぷり

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
きなこの風味たっぷりのふわふわパン、味わってみたぃですぅ~♪♪
ミルクの優しい甘味もGOODですね☆
焼き立てを食べてみたぃ!!!
あゆ | URL | 2007/08/30/Thu 16:59 [EDIT]
早々、おっしゃる通り、旅疲れ…^_^;
やっと片付きました汗
定番きなこだ~(^^♪
見た目きなこ入れたのはわかりませんね~
でも実際食べてみると食感や香りなんか全然違うんだろうな(~_~)
週末時間があったら例のパン作りやってみますね!!
ユーフィ | URL | 2007/08/30/Thu 18:21 [EDIT]
コメントありがとうございます!
あゆさん>
かなりふわふわでした!きなこの香りもして・・・
きなこ好きにはたまらないですぅ~。
もっともっときなこっぽくてもいいくらいですが、
食事パンにも兼ねるならこのくらいがよさそうでした。
あゆさんも素敵なお料理ができる方なのでパン作りもできちゃいますよ!!
ユーフィさん>
そぉ~。娘はバクバクしてました。笑
食感はやわらかぁ~い。んでももって食べるとぷ~んときなこの香りです。一日たつと少し風味はとんじゃいそうですけどね。サンドには一日たったくらいがちょうどいいかな☆はい!やってみてください。。
どうやら子供たちにはお気に入りのようです。なので引き続き研究試作してみます(^^v
ちょりママ | URL | 2007/08/30/Thu 22:50 [EDIT]
ちょりママちゃん、おっはよ~♪
あれもこれもおいしそう!
そうそう。小松菜・・・冷蔵庫にはいりっぱなしで・・・そろそろいたんできちゃうわ!(涙
早く料理しなくちゃ~と思いつつ簡単メニューで終わってしまってる~>_<
今日は今から幼稚園~ならし保育なの。
また夜のんびり遊びにくるねぇ。
小春ちゃん | URL | 2007/08/31/Fri 07:45 [EDIT]
小春ちゃんいつもコメントありがとうございます!
いえいえぇ~。
子供ちゃん二人もいるんだから忙しいですよぉ~。
手抜きになるのも同感!!
幼稚園もいろいろとあるから大変よねぇ~。
私、そんな時期がきたらいろいろ忘れてしまいそぉ~。
ゆっくりきてくださいなっ♪♪
ちょりママ | URL | 2007/08/31/Fri 13:15 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

